プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

Stage6停止

今日はお風呂前にジェダイの修行をちょこっとして、お風呂から出たらナリタサーバー「ロード中。。。」。みんなは遊べてるのに、インできない状態に・・・。そこでニュースを読んでいたら、ハッとすることが・・・。

なんだかんだとクリスマス動画をアップしていた、高画質が売りの「Stage6」が2月28日で停止だそうです。
ああう~・・・。

今度はYouTubeになるべくきれいに見えるようにアップするように、いろいろと考えないといけないですねー。
Adobe Premiere Elementsをバージョンアップしないとなぁ(直接YouTubeにアップの機能がついたらしいので。

 


みなさんほんとうにありがとうございます
大変なことをしでかしてしまったのに、メッセンジャーやコメントであたたかい言葉をかけてくださって、みなさんほんとうにありがとうございます。

コレクションの収集や新クエスト、新たに作り始めたキャラの育成、釣りなど、みなさんがやりたかったことがあったにもかかわらず、撮影参加というかたちで時間を割いていただいたのに、それが完成できないというのは、非常に申し訳がないことだと、深く恥じ入っています。
今後はそうしたデータをどうして保護していったらいいのかを、いろいろ考えていきます。
復帰した際にはまた前と同じように遊んでいただいて、できればまた、動画の撮影をみなさんといっしょにしていければと思います。
よろしくお願いいたします。

普段使いにしていた起動用HDDも、先日交換したばかりのバックアップ用のHDDも(交換したときに、それまで使っていたバックアップ用HDDの中身をコピーしてそれは消去してしまったんです)ダメになったので、昨年の3月に同じようにHDDを交換してからのすべてのチャットログやSSといった、思い出の品がほとんどなくなってしまいました。
撮影データの喪失もとても辛いのですが、そうした思い出の品がなくなってしまうのはまた違った意味で、つらいものですね。
以前仕事に使っているMacintosh用の外付けHDDに、PCのデータをコピーした記憶があったので捜索してみたところ、いつのころのものかはわからないSWGのアプリケーションフォルダが残っていました。
そのなかにあるチャットログとSSは宝物になりそうです。


「思い出はもちろん大事なんだけど、みんなとこれから新しく経験することのほうが大事だよ。」
と昨晩ある方に言われました。
また、SWG Wikiに元市長が書いた街のコンセプトを引き合いに出して元気づけてくださった方もいました。

これからは、もちろん反省して、改善するところは改善していきますが、
「転んでも、泣かない!」
をモットーに、またみなさんと遊ばせていただきたいと思います(もちろん名言集に入れておくよ、変態なほうの某eさん。誰かバレバレだけど

ということで、ささっち監督のPCを強奪するわけにもいかないので・・・

さっそく新PCをゲットですー!!
撮影再開!

各所にはご迷惑をおかけしました。
PCは完全に復旧していませんが、とりあえず現状のPCで撮影自体は可能なので、撮影を再開しようと思います。

予定としては、明日から13日までに残りのソロシーンの撮影。
14~18日ぐらいまでのなかで、全員での集合撮影をできればいいと思っています。
平日は夜10時くらいから、土日は夜9時ぐらいから撮影開始したいですね。

ソロシーンの残っている方は、それぞれこちらからご連絡いたします。
とりあえず、全体での集合撮影の第1回目は14日の午後10時からでお願いいたします。
都合の悪い方は事前に連絡いただけると助かります。

みなさんのご予定に合わせて調整をしたいと思いますので、SWGでのtellやここへのコメントでご連絡ください。

で、そのあと突貫工事で編集作業に入ります。クリスマスに間に合うように・・・。


経過報告メモ(PCについて)
●某Wさんと某Sさんに連絡するための自分用メモ

秋葉原で500GBのHDD購入。深夜に入れ替え。
ついでに、ケース内のケーブルが外れていないか確認(USBの口は全部で8個あった)。
XPをインストール。
チップセットなどをインストール(マザーボード付属のCDから)。
USBは動かず。
Firewire(一般名称なんだっけ?)は動く。
ノートンをインストール。
WindowsUpdateをかける。
USBは動かず。
デバイスマネージャーでは正常と表示される。

元のHDDに入れ替え。
当然USBは動かず。
WindowsUpdateで更新がエラーでインストールできず(上書きインストールの問題?)。
あきらめて、モニタ内蔵のスピーカーとPCをヘッドフォンの端子みたいなのがついたケーブルで接続(モニタから音が出るようになった)。マウスはPS/2接続に変更。

USB以外は問題なし(のよう)。
で、一瞬SWGを起動・・・
動画関連ソフトの修復

かなり前から、わたしが動画の編集に使っていますAdobe Premiere Elements3.0がうまく動作しなくなってました(Frapsの動画を読み込むと鏡に映したみたいに反転したようになる症状)。

多分原因はDivXのアップデートかFrapsのアップデート。

なので、とりあえず動画関連のものをすべてアンインストール(Fraps、Divx関連、Premiere Elements、Photoshop Elements、PowerDirector、QuickTime関連、iTunes)。
しかも一度にやると大変なのでコツコツと。

いやぁ、あいかわらずアンインストールの仕組みがわかってませんw。プログラムをアンインストールするっていう概念がありませんので(Macではゴミ箱に捨てるだけ・・・。それでもMac版のAdobe製品はライセンスの関係でアンインストールしなきゃいけなくなってたかも・・・)

とてつもなく時間かかりました・・・。
またセットアップするのにいちからインストールして、アップデートして・・・ひぃ~。

で、ようやく1ヶ月ぐらい掛けてすべてを再インストール完了。

撮りためてた動画を編集し始めます(でもお盆でしばらくでかけるから、また少し時間が空くかも。
まずはSWGで忙しい時期に無理にみんなに頼んで撮影した、新曲フルコーラス動画から。
cap

あ あ、音楽番組っぽくしたいので各曲の導入部分の追加撮影もしなければ・・・。
道のりは長い・・・(もう新曲と言う時期は過ぎてるしw)




