プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

某所で書き込み制限が・・・

某所でコメントがブロックされてました・・・ゲフゲフ

助けて・・・監督・・・・。ということでメールで送りましたよ~


ライトセーバーゲット!(別のとこで

前回の記事で、性能の低い第二世代ライトセーバーしか作れないと書きましたが・・・・

「作れないなら、買えばいいんだ!」

看板

(上のSS、クリックで大きくなります)オビワン(おじいちゃんベンケノービ)用、ルーク用、ドゥークー用の3種類ありました。

いつも私が腰につけているのは、某Wizさん製のLS。ささっち監督のSL動画のエンディングでもばっちり映ってます。
いつもみんなLSは自分で作るものだ!と怒られてますが。

で、ルーク用LSを購入。
HUDというコントローラーがついていて、LSを手に持つことも腰につけておくこともできます。
何種類かのポーズつきで、振り回すこともできますし、ほかのアバターを攻撃することも(つまりダメージを与える)こともできるみたいです(未確認ですが・・・)。

ポーズ

アップにするとわかるのですが、結構しっかり作ってありました。

アップ

Le Pet it Princeというお店。場所はここです(Second Life用の土地の場所リンク)。


Scathacha監督のSL動画完成
11月を通して撮影してきたSecond Life内での動画が完成しました。

まずはyoutubeバージョンがこれ↓です。


Youtubeの画質が良くないので見るのがいやだ!という方には高解像度ダウンロード版が用意されています。
GAMEDOUGAの公式ページ(ここね)の SecondLifeのところです (Mpeg2コーデック、約141MB) 。

今回の動画は、「キャラが唄う音楽PV風の作り」という新しい試みで制作され、いままでのGAMEDOUGA作品とはかなり違った雰囲気のものになってます。音楽PV風ということで、使用された楽曲もポップな感じでお気に入りです。

動画撮影風景を写したSSをぜんぜん撮っておりませんw それは、わたしが主役だった上に、撮影中は口パクや動きなんかのチェックをしながら自分の顔ばかりみていたので・・・。
口パクをするためにチャット欄にひたすら意味のない文字を打ちながら、数個のファンクションキーを押して大きな表情を制御する・・・みたいなことをしてました(くわしくはリースさんのブログの記事を参照のこと。
ということで、今回の撮影のSSは、きっとリースさんがアップしてくれるに違いないとW(うひひ

今回の動画撮影でのわたしの総括としては・・・
「わーい、主役だ~!!」
という一言に尽きますw

さてここで、問題です。キャストロールを見て誰が誰だか当ててください!(SWGでの彼らを知っている方でも、悩むかもしれませんよ!)
わーい、ブログでアルバイト
えーと、今回はいつもと違う内容で。
ブログである動画を紹介すると、SLで流通しているL$がもらえるキャンペーンにのっかってみました。
監督の動画ではありませんよ~!!

これは、リアルの証券会社のインヴァスト証券・セカンドライフ特設ページに関連した企画で、ブログにある動画を貼り、マグスルというところに連絡すると、先着100人に500L$プレゼントされるというもの。500L$だよ!
くわしくはここね。
さあみんなやるのだ~!12/1の午後3時追記:すでに終了していました・・・ガックリ







インヴァスト証券・セカンドライフ特設ページhttp://www.invast.co.jp/sl.html文字色
撮影のお休みの日に

監督のお仕事が忙しいため、撮影はしばし中断中。

そんなときにも集まって何かしているメンバーたち・・・。
今日は、天地がひっくりかえったイスにみんなで座って「うげ~」とか言いながら雑談です。

場所は「DISCO GAMEDOUGA」でした。

逆立ち集会




