プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

カンテでおしゃべり
メッセで某Stoneさんに引き止められて遅くなったので(ウヒヒ、更新はまた明日。。。

といってもカンテでお話してただけですが・・・

今日は某Clanxiさんとリースさん、そして帰ってきた某ヒゲのメデイックさんとカンテでお話。
“訳あり”で某Clanxiさんが先にお休みになった後、某ヒゲのメデイックさんにいろいろ宇宙のことを聞いたですよ。

今日の市長は戦闘職でw


赤い囲みは追記を参照のこと。


[追記...]
Acropoliceのイベントの告知
今日は、先日カンテに遊びにきてくださったkittyさんの街、ルミナリアの姉妹都市、Acropoliceのイベントの告知です。

第一回Acropolice釣り大会

開催地:Acropolice フィッシングエリア(ロリのWAY 3572 -1972)
日程:6月3日 土曜日
開始時間:22:30
終了時間:23:30
表彰式:23:40

詳しくはAcropolice公式サイトここで~。

うひひ、勝手に告知しましたよ、オアさん・・・

久しぶりの日本人主催のイベントなので、時間が合う人はみんなで楽しみましょ~(あと表彰式の演奏にも参加する予定なのでエンタキャラの方は強制参加で^^)

で、シェフ商品情報を・・・

[追記...]
謎のジェダイ
今日はハーベスタチェックの日。

カンテを走り出たら、どこからか挨拶されました。え?
お、おおー。
コールドスリープから目覚めたヒゲのあの方です。やた~W
ううう、うれしー。おかえりなさい~
0528a.jpg

あいかわらず、青いし・・・

[追記...]
いろいろあった一日
今日はいろいろなことがたくさんあった日でした。
楽しいことや悲しいこと。

ログアウトしたのが朝になってしまったので、起きたら続きを書くです。

たくさん思い出をありがとうです。
みんなが帰ってこれるSWGになるまで、私はここにいます。
だから。


さて、話は前日に遡ります。
某Clanxiさんが作ってくれた共同倉庫を覗こうとカンテから走り出したら、見慣れない建物が。
こ、これは・・・。とりあえず、踊るしかないです。
Wizさんが建ててくれたですよ。感謝~。
0527a.jpg

市長の建物検分もあったりして・・・、さすがは市長。
0527b.jpg


で今日(いや書いているのは翌日ですが)、・・・

[追記...]
懐かしい椅子が
ちょっと仕事が忙しくてパタパタしてます。
なので、どこにも行かず街の中をプラプラしてて見つけたことを短く紹介します。

今日は懐かしい椅子に座ってみました。某Clanxiさんがが作ってくれたですよ。
0526.jpg

お誕生日席状態です・・・

うーむ、最近アイズリーカンテで踊ってないなぁ・・・(ああー、カンテで踊ってるあの人からの注文の服を作りかけだったのを思い出したです、ごめんなさい~
ひとりでリヤットトレイル
仕事が忙しくてなかなかInできなくて4日ぶり・・・

メンテ明けということもあって誰もいないので一人で、キャッシーク/リヤット・トレイルへ。
この間(かなり前だけど)、市長とリースさんの3人でリヤット・トレイルに入ったのは「奴隷商人キャンプ 脱走ウーキーの殺処分」を始めたためなんだけど、その脱走ウーキーを見つけられずに・・・。

うろうろしてたら見つけましたよW
でも、脱走したウーキーって・・・。考えたら奴隷商人が悪いやつじゃん。なんとかウーキーたちを助けてあげたいけど・・・
0523a.jpg


[追記...]
なんとか鉱を無理やり、うきゃー
今日は昨日の続きで、アイソリアンの方のblogに載ってたなんとか鉱を掘ったですよ。

昨晩寝る前に、ルミナリアの隣町のEast Mortuaryの町境界ぎりぎりのとこで大型鉱物ハーベスタを2基設置。そこでロットが尽きたので、あきらめて寝たです。
で、今日は他のとこでジェムを掘っていたハーベスタを回収して、ロット確保。手持ち最後のちょっと小さい鉱物ハーベスタを設置したところで、またロット不足・・・。
むむー、もっと掘って○○さんに売りつけねば、、、ということで、ヘルプを要請しました。うきゃきゃ


[追記...]
今日こそ生産の日
今日こそ、生産の日。

先日アイソリアンの方から預かった設計図を使って製品作り。
まずは「キッチン用品」、「ピッチャー」、「背が高いボトル」と順調に製作。
0519b.jpg

0519c.jpg

0519d.jpg


で、キャラを変えてマイクを作ろうとしたらここで問題発生


[追記...]
赤い物好き
昨晩はメンテのせいでINするのが遅くなりました。

タトからルミナリアまで生産とエンタを移動した後、大型ハウスへの引越しをしようと思ったものの、リソースやら材料やら詰まったバックパックをどこに置いたのか忘れてしまって大騒ぎ。
いろんな家にバラバラ必要なものを置くのは考えものです・・・。

で、インベントリーを整理してわしゃわしゃと移動中、アイソリアンの方からの製作依頼を思い出して、本日は生産の日に決定。
船パーツ作成のためのバフを市長に掛けるついでに、自分にもかけようとカンテに向かうと、なにやら赤い・・・

[追記...]
変な集会
とりあえず、SSは夜に・・・

ハーベスタのチェックをしていたら、アイソリアンの方から「Exquisite Dancer's Leotardの設計図あげるよー」と連絡いただきました。
先日クリスタル衣料トリートメントももらっていたので。これは作るっきゃないです。
街のカンテに戻ったところで市長とバッタリ。「司祭様のお店に急げー」というアイソリアンの方の謎の言葉で、そろってベスティンに移動することに。
ベスティンでリースさんとも合流し司祭様のお店に到着。

そこは町ではないけど、あやしい集落・・・。
街の隙間に日本人の家が建っている集落だそうな。ルミナリアの市民の戦闘職バリバリの人たちもたくさん家を建ててるらしいです。それじゃあルミナリアも過疎化するって・・・、どうしよう市長。

他の日本人の家に勝手に入り込んでおしゃべりしてから、何気なく外に出てみると・・・。
[追記...]
久しぶりに知らない町に
昨晩は、眠さの限界まで我慢しました。
なので、丸一日後に更新(ス㌧さんにフフフって言われそう。

この期に及んで、新市民のかたが増えましたよ。
というか、S鯖での古巣のギルドの方ですが・・・。
ルミナリアはメトロポリスになっているのですが、悲しいことに何人の方が課金しているのか・・・。考えると悲しいのでやめます。。。

で、町から離れてブラブラしていたら英語でテルが・・・。
素敵なアイソリアンの方からでしたw
0514c.jpg

その方の家にお邪魔していろいろお話した後、お店を見せてもらうことに。
[追記...]
久しぶりにアイズリーカンテ
服の納品のためにアイズリーカンテに久しぶりに行ってきました。
納品先は、外人の中でもエンタ絶好調の某Wn○○yさん。
某Unyaさんが着てた強化プルオーバーがかわいかったので「ほしい~」ということで、作ってみました(実はどんな感じだったのか忘れてしまったので、Unyaさん本人に無理を言って確認してもらいましたよ、ウヒヒ)。
20060512c.jpg

で、グループに誘っていただいて踊ったり演奏したり。
その間に英語のログがガンガン流れていきます(何を言っているのかまったく不明・・・、そのなかでも「Wn○○y、バフくれー」とかいう英語を拾っている彼女はさすがです)
20060512b.jpg


今日は日本人エンタが珍しく集まったらしく、日本人だけのグループで7人になってました。
しっかりエンタできている人たちがうらやましかった本日でした
20060512a.jpg


カンテに見慣れないものが・・・
昨日は風邪でダウン、なんだけどクスリを飲むために夜中に起きたらなんだかSWG起動してました。

で、カンテに見慣れないものを発見w
しかもナラーゴンが見えなくなっています・・・
20060511a.jpg


メインシステム・データ・バンクとジェダイの像でした。
ジェダイの像ははじめて見ました。これを誰が・・・。
20060511b.jpg

20060511c.jpg


作ったのは市長でした・・・。ごめんなさい、SS撮ったらデータバンクは撤去(ゴニョゴニョ、置き場をちゃんと探しましょ


[追記...]
メモメモ
ふらふらWebを見ていたら、YouTubeなるもの発見。こんなものが・・・・むー、たくさん動画ありますねー
でSWGで検索してみました。

ここ

たくさんありすぎて全部覗いてませんが、ちらほら見たことがある動画も。


