プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

クイズ!どっちが誰でしょう?
それは昨日のことでした・・・。

0627a.jpg

あ、市長が・・・でも白いし、なんか違うような・・・右手にLS持ってるし。

今日になったら・・・。

0627b.jpg

あ、市長だ・・・今度は黒い、右手にスライサーホーン持ってるし。

偽市長出現か・・・ガクガク

で、昨日撮り忘れたプロトングレネードのSSと、剛毛布が採れるヤビンの「犬みたいなの」のSS? は追記に。。。
[追記...]
すごく欲しいもの2
各所で問題となった、すごく欲しいものの続きです。
今回は予備知識まったくなしで欲しいものが・・・

前回の「すごく欲しいもの」に書いていただいたのコメントを読んでいるときに、何気に手にしたのが『スター・ウォーズ ギャラクシーズ公式ガイドブック』(ソフトバンクパブリッシング刊、2005)(というかまだ売ってるしW。
武器の解説がちょっとだけ載っているので見たわけですが(NGE前のちょっと前なので、もちろん現状と内容が違うところが多々あります。トレーナー懐かしい~)、そこに関しては必見のことはなし・・・・。

TKAになりたかったなぁー(NGE前は1アカが純粋エンタ、2アカ目がTKA修行中でした)・・・と、「戦闘のスペシャリスト」の項を読み進めると、ああ、ありました「強力な重火器を操るSWGの重戦車 コマンドー」。
ほうほう、と読んでいるとふと目にとまった一文「スロー・ウェポンという投擲武器を使用できる」

むー、今のコマンドーにはアビリティに「なんちゃらグレネード」というグレネードを投げるのがあるですよ(詳しくはここ

もしかして、WS製のやルートできるスロー・ウェポンが存在するのかも。それともアビリティーの中にしかないものなのか・・・ ううー、誰かご存じないですか・・・ とりあえずベンダーサーチしてみよう。

という興味を惹かれる日曜の午後でした

追記:さっきベンダーで見つけてWS製のプロトングレネードを買ってきました。アビリティーのやつより強くてガックリ。。。
すごく欲しいもの
今日の更新は単なるメモです(ウソだけど

久しぶりに早く帰ってこれたのに、鯖ダウンでした(追記:22時過ぎにアップしました
そこでTCに行ってSS撮ってきました

カエルから貰ったコマンドー専用の武器「ロケットランチャー」です。
ロケットランチャーというからにはすごい威力だと思っていましたが、この間教えていただいた武器の見方からすると・・・ショボイです。

0621a.jpg


ううー、なんかガックリ。

だけどナリタでも欲しい~、ベンダーサーチでも見つかりません~
追記:嘘でした。ちゃんと売ってました・・・。ライフルの項目にあるとは思いませんでしたw
ということで、譲ってくださる方や、作ってくださるWSの方を募集中です(WSが作れるのかは不明・・・)。そもそも最近はWSの方に会ったことがありません。
追記:組長に頂きました。ありがとうです~


今日は欲望丸出しの更新でした(ウヒヒ
テスト動画
急用で出かけてたので、inできなかったけど・・・

動画の公開テストしてみました。噂のyoutubeです
こんなの、ちゃんと動くんでしょうか。。。



ついでにURLもココ

ダメだったらすぐ削除!

かなり画質が悪くなるんですねー(まあタダだから仕方ないか・・・
久しぶりにまったり
仕事でゴタゴタしていたので、inするものの更新がバッタリ・・・(ウヒヒ

やっていることは組長についてまわっているだけなので、懐かしののまったりモードです。

ここ何日か発生していた「SSが撮れない」症状についてメモ。
「プリントスクリーン」キーを押すと「SSが撮れませんでした」という英語のダイアログが出て、SSが撮れませんでした。
理由はまったく不明。で、直し方も不明。
お魚さん(河童?の集合写真を撮ろうとしたら、やはり撮れなかったので、ヤケになって直すことに専念。SWGの入ったフォルダを開いたり閉じたり、SWGクライアントを起動したり終了したり、Altキーを連打したり、startキーを連打したり・・・、何をやっても直りません。
ググって解決方法を探そうとIEを起動してSWGと行ったり来たりしてたら、突然直りました。直った理由がよくわからないまま、解決です。


最後につくづく感じたこと:やっぱり組長はスゴイ!
ぬおお~(byおじいちゃん
今日はターゲットシステムの変更の検証をしようと思っていましたが、驚くことがいろいろあって、そんなことはどうでもよくなりましたw

その始まりは、PC起動直後に目に入ったメッセンジャー上の某erinさんのコメント。「な・・・なぬ?」
で、あの方のコメント部分の「SWG」の文字が!
あせあせ荷物の片づけその他をして、すぐさまSWGにin。

すると、そこには!(うひひ

 
[追記...]
アップデートめ~
むむ、さっきも更新してたような気がしますが・・・まあ、いいかw

今日はメンテ+アップデートでinできないみたいです。
うう~明日から留守にするのに・・・(今日は通勤の友のiPodも壊れてしまったし、もぉ~

でも、今日のアップデートでいいことがありそうだから勘弁してあげよう。詳しくはデルピーさんのここを参照してください~(勝手に翻訳を使ってごめんなさい~

●ちょっとよさそうなこと
職業: エンターティナー
・Intended Targetで外に置かれたナラーゴンやオムニボックスが演奏できるます。これを行うには、緑色の括弧でアイテムをターゲットしてください。
・再生モジュールを積んだドロイドを使用できます。
・マイクの設計図を使用することができます。

やった~なおった~(確認してないけど って前はちゃんと出来てたことなのに・・・・


●で、問題点・・・
UI
Look-At Target (青い括弧):
戦闘中はLook-At Target (青い括弧)を使用。

Intended Target (緑色の括弧):
ログインすると、ターゲットの緑色の括弧に気付くでしょう。
NPC、Mob、プレーヤーへの緑色の括弧がIntended Targetです。
Intended Targetsに切り換えるのにZキーを使用します。
緑色の括弧はすべての利用可能な目標を左から右へのターゲットを切り替えます。

Weapon Safety Mode:
Weapon Safety Modeは、あなたが故意でない目標を攻撃するのを防ぎます。Weapon Safety Modeに切り換えるのにはYキーを使用します。
Weapon Safety ModeのときはIntended Targetでターゲットしている敵だけに攻撃することができます。

Weapon Safety Cursor:
AOE/heavy weaponは例外。

むむー、せっかく戦闘に慣れたのに、また悩みそうです。

さっきメッセで組長に言われた動画撮るときどうなるかは、日曜の夜確認します~

とか書いているうちにアップした模様。

ターゲットシステムの変更は意味がわかりませんでした・・・日曜日までに誰か解読お願いします~


で、某所で話題のタコゴリラはこちら


[追記...]
クレイト・ドラゴン狩り
今日はおじいちゃんにクレイト・ドラゴン狩りに連れてってもらいました。
もともとは、昨晩リースさんがどこかのベンダーでカービンを仕入れてきたのがきっかけ。そのカービンの試射も兼ねてクレイト・ドラゴンを倒しに行くことになったですよ。
0608a.jpg


クレイト・ドラゴン狩りは、わたしは2回目。最初はKatanaでAs-cardさんと行ったんだっけかなぁ。リースさんは初めての経験だったそうです。
なんか前より簡単になってるような気がしたのは気のせいなのかな? メディックが二人もいたからなのでしょうか・・・。
で、クレイト・ドラゴン狩りの定番といえば、このSSで。
0608b.jpg


結局、わたしは6個のパールをゲットしたものの、プレミアムは出ませんでした・・・、残念。
あと、はじめて/grouploot使ってみました。リースさ~ん、詳しくはここにありますよ。

おじいちゃん、今日もありがとうでした~
初PvPとあの人
今頃、日曜日の日記を更新です。

昨晩は早寝したので、スキッっと早起きして家事をしっかりゴニョゴニョ。
おかけで、初PvPや有名人との遭遇、Katana時代からの念願のクエなど、充実したSWGの日になったのでした・・・・

まずは9時過ぎにinしてGCWへの準備。といっても戦闘キャラの余分な荷物を家に置いたり、生産キャラで作っておいたドリンクなどを持たせるだけです。でも整理整頓が苦手なわたしは、あれがどこで・・・これが・・・といった具合で準備ができたときには、もう9時45分になっているしまつ・・・。急いでダントに。
で、集合したのは某ヒゲのメディックおじいちゃんと司祭様と某センちゃん(by リースさん)の4人の帝国臣民。
勢い込んで反乱軍基地に乗り込むものの・・・・誰もいません・・・。
反乱のスパイの方がinしてきたので、思わずtellを。
「だれもいねーじゃんか、このイカめ!」(・・・・って言ってませんよW
クエやろうかぁ~、と話を始めた途端、再度情報が!
「アイズリーにはSSがたくさんいるよ・・・」
追記:うは、SSじゃなくてSFでし・・・スペシャルフォースかな?

これはアイズリーに行くしかない!、と4人でアイズリーに向かったのでした。

[追記...]
釣り大会に参加・・・で撒餌(ウギャ
今日は、Acropolice主催の釣り大会の日でした。
出発する前にハーベスタや工場のチェックをしていて、愛用の釣竿を持っていくのを忘れてしまいました。リースさんに餌をカンテから持ち出してもらうのは覚えていたのに・・・。

シャトルに乗ってAcropoliceに移動すると、すでにたくさんの人が。結構集まってるなぁ~、と感心。ちなみに住宅の配置も整理されていて、なんだかすごい街ですよ。

で、指定の釣り堀?に移動して、参加費として釣竿を購入したり、主催者のkittyさんやみんなに挨拶。かなりの人数の人が参加してますよ・・・・とか、お話をしていると「釣り大会開始~」の掛け声が。

リースさんと釣り堀の北側に移動して、釣りを開始するものの・・・・。まったく釣れません・・・・。わたしは餌をガンガン取られてしまいました。でもリースさんは、かつての某ストンさんの釣り特訓の成果をみせて、すでに2匹は釣り上げています。

ふてくされてウロウロしていると、うしろで誰かが吐いている音が・・・・。ええっ、と振り向くと。


[追記...]
お魚さんのおうち訪問
今日は植物ハーベスタを数基設置したあと、タトゥイーンに遊びにいってきました。
まずはリースさんとヨットでレスタスSSから宇宙へ。
間違えて「離陸」してしまって、ふらふらしながらタトのSSまで到着したものの、SSの人と交信できず・・・・。

リースさんにはそんなことは言えず、ひとりで「ど・どうしよう」と悩んでいたところ、某ヒゲの方が「撃墜してやろうか~」と連絡をくれました。

撃墜しなくてもいいから、SSと交信するキーを教えてくだされ・・・。

なんとかようやくベスティンに到着。某ヒゲの方とも合流できました。

そしたらこの方がお迎えに来てくれましたよ。


[追記...]


