プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

撮影のお休みの日に

監督のお仕事が忙しいため、撮影はしばし中断中。

そんなときにも集まって何かしているメンバーたち・・・。
今日は、天地がひっくりかえったイスにみんなで座って「うげ~」とか言いながら雑談です。

場所は「DISCO GAMEDOUGA」でした。

逆立ち集会


この動画・・・すごいかも
けっこう好きなSLのクリエイターさんのとこに動画があったです。

知り合いじゃないけどペタ!

http://minajunk.vox.com/library/post/mu-bi.html

ううむぅ、けっこうすごい・・・。SL内で作っている服とかスキンもかなりスキです。
リアルではイラストレーターさんかな。こんな人と仕事してみたいなぁ

追記:のだめの上野樹里さんが出演したSecond Lifeで撮影されたファイブミニのCM「新世界」版と比べてみると・・・ゲフゲフ
SWGWikiの変更
先日のMintia元市長のコメントを受けて、SWGWikiの街のページをなんとなく書き換え。

Luminaria
* 市長名: CheetahX Oppi
* サイトアドレス: なし
* パブリックチャットチャンネル: Rori - Chat - Luminaria
* 都市ランク: 5(Metropolis)
* 市民数: 56名(2007/10/14現在)
* コンセプト: 「転んでも、泣かない。」
* 位置: レスタスから西に約2.5km、RorGungan?遺跡の少し先(プラネタリーマップにも表示されます)
* 施設: バンク(2基)、カンティーナ、クローン施設、シャトルポート
* 在中PA: AXIS, LuGS(Luminaria's Gel Shocker), GIG(Gin-ga Gumi Entertainers)
* 備考: シティPOI、「ルミナリア富士」あり。市民の方には共同リソース倉庫(兼製作所)をご提供予定です。困ったときのヘルパー市民も充実した、逆境に負けない愉快なシティを目指しています。入植をご希望の方は、市長までメールまたはTellにてお知らせください。もし、市長がオフラインの場合、パブリックチャット「Eisley」または「Luminaria」にてお声をおかけください。市民兵によりご入植の手配をさせていただきます。

現在の街の状況は以前書いた「ルミナリアに移住希望の方々へ」という記事をごらんください。
R2-D2型のスピーカー売ってました~

昨日書いたR2-D2型のスピーカーの予約販売。別のとこでも予約受け付けてました。

 トイズカメレオンというWEBのお店のここ

ううーどうしようかなぁ~。悩みます・・・(きっと某え●んたんは複数セットで予約してるに違いない・・・

img_20071013T201846890.jpg

最近のお気に入り
この曲ね。例のアレのやつ。ほし~(緑のやつが。



追記:
ブログにアップしてから気づいたけど、このPVって1カットでずーとカメラの切り替えてないのね。すごい・・・

追記2:
監督のところにメイキングがあったので、私のほうの元ネタも。
動画自身は貼れないのでリンクのみ。
アップルのiPod nanoのTV CM
これを書くと下のメモにもなんとなく繋がりが・・・。

メモ:
H.264コンテンツが見れない件(WebとSL内)
Apple Discussionsにこんなディスカッションがありました。

Home > QuickTime > QuickTime 7 > H.264ムービーのプラグイン再生不具合

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@693.BkbsbJvu4Nv.3@.f02cb90

「NVIDIAのドライバと相性が悪いというのはあるようです。
FireFoxのForumですとこんな記述を見つけました。

-There is a bug in either the Quicktime plugin or with the current nVidia drivers. You have to go Quicktime’s prefs -> Advanced and choose "Safe Mode (GDI only)" in the Video area to avoid the crash. 」

まさにそれでした。これで解決


アバウトなお誘い その2! とR2-D2型スピーカーがほしー

先日からご連絡しています、Scathacha監督のSecond Lifeでの動画撮影ですが、準備のために開始が遅れております。くわしくは監督のブログに!
で、まだまだ出演者募集中です!

といっても撮影開始は15日から。
でもアバターを作る時間はまだあります!

はじめかたは、このへんの解説で。

セカンドライフ日本語の歩き方

または、某シュメさんや某旋律くんのブログの過去ログを。

よろしかったら、わたしのメッセかブログ、または監督のブログ(ここね)までご連絡ください。SecondLife内でわたしに連絡を取りたいときは「Chee Ophelia」までIMください。

で、スピーカーについては追記へ


[追記...]
MODと改造三昧

久しぶりにSSのある記事をw

昨日は休日だったので、SWGの自分の環境を少しいじってみました。

まずは組長のここの記事の「UIをPre-NGE仕様にするMOD」
なんか懐かしい雰囲気ですね。
Pre-NGEのUI

で次は、GOWOさんのここの「日本語でフライテキストを使えるようにする」やつ。
何回かうまくいかないで悩んだんですが、なんとかできました。

私がつまったのはここ(赤いとこね)GOWOさん勝手に転載すみません。

(修正2、85行目あたり)
【修正前】
Fonts_j5='font/ja/bit_gothic_16.inc
font/ja/bit_gothic_14.inc
font/ja/bit_gothic_12.inc
font/aurabesh_12.inc
font/aurabesh_18.inc
font/aurabesh_24.inc'

【修正後】
Fonts_j5='font/ja/bit_gothic_16.inc
font/ja/bit_gothic_14.inc
font/ja/bit_gothic_12.inc
font/aurabesh_12.inc
font/aurabesh_18.inc
font/aurabesh_24.inc
font/starwarslogo_optimized_12.inc
font/starwarslogo_optimized_18.inc
font/starwarslogo_optimized_21.inc
font/starwarslogo_optimized_26.inc
font/starwarslogo_optimized_32.inc
font/starwarslogo_optimized_56.inc' 

かなり見やすくなります。欲を言えば数字がもうちょっと大きくなるとうれしいかも。
フライテキスト



で、最後が おなじみexitariumさんのここの「ITVをアミダラの船にするMOD」。
これ、持ってる方が何人かいらっしゃるんですが、きれいでいいなぁ~と思って。
自分で見るだけでもいいや!と思って入れてみました。日本からはまだ買えないみたいですね。
アミダラの船


アバウトなお誘い
すみません連絡事項です。
次回のささっち監督の撮影が10月9日ぐらいからはじまります。
場所はSecond Life(かなり前からチャットで日本語が使えますし、アプリも日本語版になってます)です。
普通のゲームとちがってはじめるのにはお金がかかりませんが、アバターの容姿を作るのに時間がかかります(またはリアルマネーがかかりますがw)。興味のある方は参加してみませんか?
ちなみにフリーのものを集めてもちゃんとした容姿になれますし、リアルマネーを投入したら1000円(約2000L$)ぐらいで、美人さん、ハンサムさんになれますw

はじめかたは、このへんの解説で。

セカンドライフ日本語の歩き方

または、某シュメさんや某旋律くんのブログの過去ログを。

よろしかったら、わたしのメッセかブログ、または監督のブログまでご連絡ください。Second Life内でわたしに連絡を取りたいときは「Chee Ophelia」までIMください。
お待ちしております~


