プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

SWG String日本語化 wiki誕生!!

いつもとてもとてもお世話になってるExitariumさんが「Star WarsGalaxies 日本語化 wiki」というStar Wars Galaxiesを日本語化していこうー!というwikiサイトを立ち上げてくださいました。

いや、すでに一度は日本語化されてたんですけど、日本サーバーがなくなって新コンテンツが追加されたら英語になって、さらにそれが日本語モードだとバケているということです(NPCの名前の後ろに[NPC_nanntoka]が付いたりとか、ドロップ品とかの名前が英語名と日本語名で違ったりとかになってます、現状)。
そのバケているやつとか英語になったままのやつとかを、MOD(?)の形で日本語化して修正していく(?)ってことみたいです・・・・(認識が違ってたらごめんなさい)。

わたしとしても協力したいんですが・・・技術的な作業がむずかしいので、検証とか・・・校正とか・・・・翻訳だけとか(英語苦手だけど)・・・・じゃないと無理です!

で、思ったのが、何か基準になるSW世界の用語や人名なんかが集まってるサイトや書籍を基準にすると混乱がないかなぁ、とか考えました。・・・が、よくわからず! というかWikiページの使い方がよくわからず!  ・・・・ガックリ

でもとりあえずリンクを貼らしていただきたいと思います・・・みんなでやっていきましょ~


監督のほぼ撮影終了!SWGでの撮影発表(わたしが監督!

Second LifeでのScathacha監督の撮影がほぼ終了しました(追加撮影用のセットの完成がまだなのでこのあとどうなるか不明です)。

今週末には一般公開される監督の動画ですが、いままでの動画と雰囲気がかなり違ったものになっています。

というのも、Second Lifeの世界は、ほとんどすべての服や建物やらキャラクターの外観、キャラクターのアニメーションなんかが、SLの住人の手作りなんです(それを売り買いしてSL内の経済が成り立っています)。
そこで今回は、某Sさんと某Wさんが借りている土地に、セットを手作りして撮影しています。
それぞれのキャラクターが手にしているものもほとんどがスタッフの手作りです(さすがに衣装までは無理でしたがw)。
キャラクターのアニメは一部を除いて購入したものですが、目的にあったアニメーションをさがすのがとても大変。
今後のSLでの動画撮影はアニメーション探しかアニメーション製作の技術を高めることにかかっているような気がしました。

で、私のほうの動画撮影情報です。昨年もいろいろみなさんにご迷惑をかけたのでどうしようかと思ったんですが・・・今年もやります「クリスマス動画」!
(昨年のクリスマス動画はここから。大きいファイルなのでダウンロードにご注意を)


詳しくは続きで。。。


[追記...]
そしてほぼ全滅に・・・

Chap7が入ってオーリリア村(ていうか街だよねw)のクエをぼちぼち始めました。
それぞれのヒーロークエストの準備を終わらせたところで、アクシヴァミンのクエストに連れてってもらいました。
8人のグループで、メディック二人とジェダイ二人(かな?)を含む歴戦の勇士たちに同行させてもらったのですが、あえなく・・・。

7人の死体

Gowoさんのこの記事にある「Phase 1: Nandina and Gorvo」でこの通りほぼ全滅でインスタンス(?)を出ました(SS見にくいけどw)。
なにやら難しい攻略法があるようですが・・・攻略法がわかったところでまた連れて行ってもらおう!と人任せなわたしでした。

ほかにもNPCからルートするコレクションなんかも始まって、結構土日でイン時間が長くなりました。瞑想というコレクションであの正座!が復活しますが、ダントのDJなんかを倒してコレクションします。でもなかなかでないのでつらいです・・・。


ヨーダの切手

アメリカでヨーダの切手が再発売だそうです。むきー!ほしい~!

ヨーダ 

もともとはセットで発売してたものらしいです。

セット 

こんな封筒?もありました。

封筒?




