プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

本年もありがとうございました

今年はいろいろありました・・・。

SWGを止めてしまって連絡が取れなくなってしまった人や復帰された人、SLで出会った人やケンカした人。いろんな出会いや別れがありました。
ほかにも、PCが壊れたりPCが壊れたり・・・・。でも、クリスマス動画も作れたし、ささっち監督の動画で主役もはれたし、みなさんとワイワイガヤガヤできて本当に楽しい一年でした。

年末はいろいろあってなかなかSWGにもSLにもインできませんでしたが、お世話になった方々にお礼をしてまわりたい気持ちでいっぱいです。
ブログでご挨拶ということになってしまいそうですが、ご勘弁ください。

本年はいろいろご心配をおかけしました。そして、ありがとうございました。
また来年も、SWGとSLでお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

来年も良い年でありますように。

みなさま、よいお年を~

curtself


ギャー! どうなるSOE買収・・・そしてSWGは

夜中に起きだしてブログをチェックしたらorzさんのところに恐ろしい記事が・・・

元ネタはここ

 [ムンバイ 23日 ロイター] インドのADAGグループ傘下のザパック・デジタル・エンターテインメントが、ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)のオンラインゲーム開発および関連出版部門、ソニーオンラインエンタテインメント(SOE)を約3億ドル(約340億円)で買収する計画であることが分かった。23日付のエコノミック・タイムズ紙が、匿名のザパック関係者の話として報じた。

 同紙によると、ソニーオンラインエンタテインメントの売上高は約1億5000万ドル。買収は来週までに完了することが見込まれているという。

 匿名の同関係者は、ゲーム業界のコンテンツの約8割が国際的に制作されていると指摘。その上で「ソニー(SOE)を買収することにより、グローバル市場へのアクセスのみならず、事業を拡大することができる」と語った。

 SOEは「エバークエスト」、「プラネットサイド」、「バンガード」などのゲームを開発。ことし8月には、インドの叙事詩「ラーマーヤナ」に基づいたマルチプレーヤーオンラインゲームを開発するため、ヴァージン・グループVA.UL会長のリチャード・ブランソン氏率いるヴァージン・コミックスと提携している。

ガクガク
あうあう
どうなるSOE・・・(クリスマス前なのに嫌なクリスマスプレゼントニュースだ・・・

追記:買収報道否定のコメントが出ましたね。ここ

[ムンバイ 23日 ロイター] ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)のオンラインゲーム開発および関連出版部門、ソニーオンラインエンタテインメント(SOE)は23日、インドのザパック・デジタル・エンターテインメントが同社を買収するとの報道を否定、身売りは検討していないと述べた。

 エコノミック・タイムズ紙は先に、インドのADAGグループが傘下に持つザパックの匿名の関係者の話として、同社が約3億ドル(約340億円)でSOEを買収する計画だと報じていた。

 米サンディエゴを拠点とするSOEのスポークスマンは、電話でのロイターの取材に対し、同社は身売りを計画しておらず、ザパックによる買収の報道は完全に誤った情報だと述べた。

ほっとしたような・・・


クリスマス動画できました

一度はPCのクラッシュのためにあきらめていた今年のクリスマス動画ですが、みなさんのご好意に甘えて再度撮影させていただき、完成することができました。
当初の予定ではソロシーンを多用したまったく別のストーリーと別の楽曲を使ったものでした。
さすがにソロシーンを撮りなおすのは無理なので、考えていたイメージを基にして、新たに作ってみました。
クリスマスに間に合うようにがんばったのですが、キャストの皆さんに少しお詫びしなければいけないことが・・・。

それは、 キャストロールを入れていません! ということです・・・。時間配分間違えました・・・。

しばらくしたら作り直したくなるはずなので、そのときには必ず入れますのでご勘弁ください。

いつものように、動画置き場(ここ)に高画質版をアップしておきます。要DivXコーデック、約83MBです。あいかわらず重いですw

しばらくしたらYouTube版もここに掲載いたします。

それではみなさま、Merry Christmas! & Thank You!

追記080103:Stage6版追加しました。要DivXコーデック?

追記:YouTube版は[READMORE...]からどうぞ


[追記...]
忘年会のお知らせw
いろいろとご心配をおかけしました。
さきほど新PCでようやくSWGにインできました。
で、今日お会いできた方にはお話しましたが、お詫びをかねて忘年会を開催したいと思います。

前回の撮影に参加してくださった方は、

明日(あ、もう今日だ・・・)19日の午後9時半ごろ

にSWGにお集まりのうえ、ルミチャットにご参加ください。

いろいろな催しを用意して、皆様のお越しをお待ちしておりますw

昨年のクリスマス動画Youtube版と新しいPC環境
今年はクリスマス動画は無理っぽいので、昨年のクリスマス動画をYoutubeにアップしました。
キャストのみなさま、ありがとうございました。


当然ながら画質がよくないので、高品質で見たい方は、動画置き場のここからダウンロードよろしくです。

追記080103:Stage6版追加しました。要DivXコーデック?



で、ささっち監督のクリスマス動画もいっしょにw


[追記...]
Carloさんのクリスマス動画
Carloさんのクリスマス動画が完成していました。いいなぁ・・・


みなさんほんとうにありがとうございます
大変なことをしでかしてしまったのに、メッセンジャーやコメントであたたかい言葉をかけてくださって、みなさんほんとうにありがとうございます。

コレクションの収集や新クエスト、新たに作り始めたキャラの育成、釣りなど、みなさんがやりたかったことがあったにもかかわらず、撮影参加というかたちで時間を割いていただいたのに、それが完成できないというのは、非常に申し訳がないことだと、深く恥じ入っています。
今後はそうしたデータをどうして保護していったらいいのかを、いろいろ考えていきます。
復帰した際にはまた前と同じように遊んでいただいて、できればまた、動画の撮影をみなさんといっしょにしていければと思います。
よろしくお願いいたします。

普段使いにしていた起動用HDDも、先日交換したばかりのバックアップ用のHDDも(交換したときに、それまで使っていたバックアップ用HDDの中身をコピーしてそれは消去してしまったんです)ダメになったので、昨年の3月に同じようにHDDを交換してからのすべてのチャットログやSSといった、思い出の品がほとんどなくなってしまいました。
撮影データの喪失もとても辛いのですが、そうした思い出の品がなくなってしまうのはまた違った意味で、つらいものですね。
以前仕事に使っているMacintosh用の外付けHDDに、PCのデータをコピーした記憶があったので捜索してみたところ、いつのころのものかはわからないSWGのアプリケーションフォルダが残っていました。
そのなかにあるチャットログとSSは宝物になりそうです。


「思い出はもちろん大事なんだけど、みんなとこれから新しく経験することのほうが大事だよ。」
と昨晩ある方に言われました。
また、SWG Wikiに元市長が書いた街のコンセプトを引き合いに出して元気づけてくださった方もいました。

これからは、もちろん反省して、改善するところは改善していきますが、
「転んでも、泣かない!」
をモットーに、またみなさんと遊ばせていただきたいと思います(もちろん名言集に入れておくよ、変態なほうの某eさん。誰かバレバレだけど

ということで、ささっち監督のPCを強奪するわけにもいかないので・・・

さっそく新PCをゲットですー!!
申し訳ありません><残念なご連絡です
昨晩撮影に参加して下さった方々ありがとうございました。

残念なお知らせです。

先ほど、撮影した動画を編集していたところ、PCからバチっと言う音が出てフリーズしました・・・。
再起動したところ・・・・起動しない・・・・。電源も入らない・・・・。
私のPCは先日お知らせした通り、マザーボードがおかしくなっていたので、

マザーボードが壊れた!

とガックリして、しばらく放心・・・・。
10分後、Macintoshにデータをコピーすべく、PCから起動用HDDとバックアップ用HDD(先日買ったばかり)の2台を取り出しました。
HDDをUSB変換器に繋いでMacintoshに・・・・。

起動用HDD回転してない!

でもバックアップにあるから・・・・

バックアップ用HDDも回転しない!

USB変換器の故障も疑ってみたのですが・・・・。
なにかの影響ですべてが壊れてしまったようです。

ごめんなさい。撮影済みのデータがすべてなくなってしまいました。
みなさんの貴重な時間を無駄にしてしまいました。
本当に申し訳ありません。
なんとお詫びをしたらいいか。本当にごめんなさい。


頭が混乱しているので、どうしたらいいかわからなくなっています。
とりあえずMacintosh上でメッセを起動しっぱなしにして、みなさんにこのことだけお伝えします。SWG内でしか連絡がとれない方には、このことを伝えていただけると助かります。

本当にごめんなさい。



ライフデイ!ライフデイ!

追記:業務連絡です。明日14日の午後10時から1回目の全体撮影をいたします。
   参加をお願いいたします~

今回のライフデイは世界の3箇所で生バンド演奏つきでした。

シードにて

で、こんなときに集まるのがエンタの醍醐味ですw

次世代アイドルユニットを囲む会

次世代アイドルユニットを囲む会、開催中(って誰・・・


撮影再開!

各所にはご迷惑をおかけしました。
PCは完全に復旧していませんが、とりあえず現状のPCで撮影自体は可能なので、撮影を再開しようと思います。

予定としては、明日から13日までに残りのソロシーンの撮影。
14~18日ぐらいまでのなかで、全員での集合撮影をできればいいと思っています。
平日は夜10時くらいから、土日は夜9時ぐらいから撮影開始したいですね。

ソロシーンの残っている方は、それぞれこちらからご連絡いたします。
とりあえず、全体での集合撮影の第1回目は14日の午後10時からでお願いいたします。
都合の悪い方は事前に連絡いただけると助かります。

みなさんのご予定に合わせて調整をしたいと思いますので、SWGでのtellやここへのコメントでご連絡ください。

で、そのあと突貫工事で編集作業に入ります。クリスマスに間に合うように・・・。


経過報告メモ(PCについて)
●某Wさんと某Sさんに連絡するための自分用メモ

秋葉原で500GBのHDD購入。深夜に入れ替え。
ついでに、ケース内のケーブルが外れていないか確認(USBの口は全部で8個あった)。
XPをインストール。
チップセットなどをインストール(マザーボード付属のCDから)。
USBは動かず。
Firewire(一般名称なんだっけ?)は動く。
ノートンをインストール。
WindowsUpdateをかける。
USBは動かず。
デバイスマネージャーでは正常と表示される。

元のHDDに入れ替え。
当然USBは動かず。
WindowsUpdateで更新がエラーでインストールできず(上書きインストールの問題?)。
あきらめて、モニタ内蔵のスピーカーとPCをヘッドフォンの端子みたいなのがついたケーブルで接続(モニタから音が出るようになった)。マウスはPS/2接続に変更。

USB以外は問題なし(のよう)。
で、一瞬SWGを起動・・・
撮影延期のお知らせ
PCの調子がおかしいため、しばらく撮影を延期いたします。
撮影に参加して下さった方、参加を予定していてくださった方には、本当に申し訳ありません。

なんとか週末中に復旧につとめたいと思います。

なお昨日までに撮影済みの動画データ自体は残っていますので、ご安心下さい。
パニックのなか、それだけが救いです。

それと、本日夜中の3時まで修復につきあってくださったみなさま、ありがとうございました。明日の晩、再挑戦いたします。そのときはまたよろしくお願いします。

クリスマス動画の撮影スケジュールその1

昨日(2日)の夕方からソロシーンの撮影を開始しました。参加くださった5人のキャストの方はおつかれさまでした。
久しぶりにみんなとワイワイしながらいろいろなところに行けて、すごく楽しかったです。

で、明日以降のスケジュールです。
いま参加をお願いしてる方で、ソロシーンの撮影が終わっていないのは、5人です。
ソロシーンの撮影がすべて完了したところで、全体撮影に入りたいと思ってます。

それで、昨日も撮影済みの方にもお話したのですが、お願いがあります。
この質問の答えを用意しておいてください。
「エンタとしてのあなたが楽しませたいのは、どの星のどのNPCでしょう?」
NPCはキライ!という方もいるかもしれませんが・・・

よろしくお願いいたしますw


●12月3日
全体撮影に参加できない方がいるので、その方の全体撮影時用のアップシーンを別撮りします。予定としては午後10時ごろから開始できたらいいなぁと思ってます。
その撮影の後、ソロシーン撮影が終わっていないどなたかと時間が合えば、ソロシーンの撮影をしたいと思ってます。
参加をお願いしている方は、午後10時半ぐらいまでにご連絡がとれれば助かります。

●12月4日
ひきつづきソロシーンを撮影できればと思います。やはり午後10時ぐらいから開始したいですね。

●12月5日
お休み

●12月6日
ソロシーン撮影予定。午後10時ぐらいから開始

●12月7日
午後10時ぐらいから、昨日撮影した伯爵のソロシーンの撮りなおし。およびソロシーン撮影。

という予定です。
なおソロシーンの撮影は移動時間も含めて、おひとりにつき長くて1時間を予定しています。
ご協力よろしくお願いいたします。

これ以降の撮影予定は、また次の記事で・・・


Scathacha監督のSL動画完成
11月を通して撮影してきたSecond Life内での動画が完成しました。

まずはyoutubeバージョンがこれ↓です。


Youtubeの画質が良くないので見るのがいやだ!という方には高解像度ダウンロード版が用意されています。
GAMEDOUGAの公式ページ(ここね)の SecondLifeのところです (Mpeg2コーデック、約141MB) 。

今回の動画は、「キャラが唄う音楽PV風の作り」という新しい試みで制作され、いままでのGAMEDOUGA作品とはかなり違った雰囲気のものになってます。音楽PV風ということで、使用された楽曲もポップな感じでお気に入りです。

動画撮影風景を写したSSをぜんぜん撮っておりませんw それは、わたしが主役だった上に、撮影中は口パクや動きなんかのチェックをしながら自分の顔ばかりみていたので・・・。
口パクをするためにチャット欄にひたすら意味のない文字を打ちながら、数個のファンクションキーを押して大きな表情を制御する・・・みたいなことをしてました(くわしくはリースさんのブログの記事を参照のこと。
ということで、今回の撮影のSSは、きっとリースさんがアップしてくれるに違いないとW(うひひ

今回の動画撮影でのわたしの総括としては・・・
「わーい、主役だ~!!」
という一言に尽きますw

さてここで、問題です。キャストロールを見て誰が誰だか当ててください!(SWGでの彼らを知っている方でも、悩むかもしれませんよ!)
わーい、ブログでアルバイト
えーと、今回はいつもと違う内容で。
ブログである動画を紹介すると、SLで流通しているL$がもらえるキャンペーンにのっかってみました。
監督の動画ではありませんよ~!!

これは、リアルの証券会社のインヴァスト証券・セカンドライフ特設ページに関連した企画で、ブログにある動画を貼り、マグスルというところに連絡すると、先着100人に500L$プレゼントされるというもの。500L$だよ!
くわしくはここね。
さあみんなやるのだ~!12/1の午後3時追記:すでに終了していました・・・ガックリ







インヴァスト証券・セカンドライフ特設ページhttp://www.invast.co.jp/sl.html文字色


