プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

ゲームパッドで宇宙に行こう!

ということで、ゲームパッドが導入されました(元市長に言われてKatana時代に買ったんだけど使ってませんでした~
ELECOMの「12ボタンUSBゲームパッド JC-U1512V シリーズ」というもの。
ドライバをインストールして繋いだだけで使えるはずなのに・・・ボタンの意味がわかりません!
ということで、どのボタンに何を割り当てるかで、ひたすら一苦労です。
というよりも、宇宙自体がよくわからないので、宇宙に出てヘロヘロ飛びながら設定しました。

ここで自分用メモ。
左スティック…機体の上下左右移動
右スティック…スロットル
ボタン2…敵の速度に合わせる
上面左上ボタン…一番近くの敵をターゲット
上面右上ボタン…攻撃
上面右下ボタン…攻撃してきた敵をターゲット

これでヨタヨタながらもTire1の敵なら撃ち落せるようになりました。

で、本来のミッションに向かうのですが、今のわたしの宇宙のプロフェッションは

00

な感じ。帝国審問局所属のペーペーです。
いわゆる2-2のミッションをやらないといけないらしいのですが、これ以前のミッションはほとんどが某おじいちゃんのヘルプでクリアしてきているので、ちゃんとやったことがないという始末。
さあ、がんばってやってみよう!


ライトセーバーゲット!(別のとこで

前回の記事で、性能の低い第二世代ライトセーバーしか作れないと書きましたが・・・・

「作れないなら、買えばいいんだ!」

看板

(上のSS、クリックで大きくなります)オビワン(おじいちゃんベンケノービ)用、ルーク用、ドゥークー用の3種類ありました。

いつも私が腰につけているのは、某Wizさん製のLS。ささっち監督のSL動画のエンディングでもばっちり映ってます。
いつもみんなLSは自分で作るものだ!と怒られてますが。

で、ルーク用LSを購入。
HUDというコントローラーがついていて、LSを手に持つことも腰につけておくこともできます。
何種類かのポーズつきで、振り回すこともできますし、ほかのアバターを攻撃することも(つまりダメージを与える)こともできるみたいです(未確認ですが・・・)。

ポーズ

アップにするとわかるのですが、結構しっかり作ってありました。

アップ

Le Pet it Princeというお店。場所はここです(Second Life用の土地の場所リンク)。


レガシー終了(初!
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

とかなり遅くなった新年のご挨拶とともに、ようやくジェダイでのレガシークエストが終了のご報告です。

最初はエンタだったこのキャラ。「何で1アカウント2キャラともエンタなんだ!」という厳しいご指摘を受けてジェダイに転職。
しかしレガシーのバグで詰まってしまい、さらにそのときのCLよりもすぐに完成する戦闘エンタの方が強いことに腹を立てて、またエンタに転職。
しばらく戦闘エンタで遊んでいましたが、手持ちの戦闘職が「ニセ突撃コマンドーだけではいかん!」という、またまた厳しいご指摘を受けて、再度ジェダイに転職となりました。

「ジェダイなんかやめてやる~」とわがままをいって困らせたシュメおじいちゃんマスターに再度師事し、そのおじいちゃんマスターの元マスターであるエロ伯爵マスターにもついでに師事(セクハラしかされてないけど)し、謎の2人マスター持ちパダワンとして厳しい訓練を重ねて、ようやくCL52の状態でレガシークエストを終了しました(レガシーを進められたのはExitariumさんのおかげ。モニさんありがとうです)。

CorSec Agent Taarna

で、記念にレガシークエストの最後の人CorSec Agent Taarnaとパチリ。

それからしばしミッションで経験を重ねて、第二世代ライトセーバーが作れるようになりました。
が、手持ちの材料ではとてつもなく低い品質のLSしか作れなかったので、これからルミにあるいろんな人の家に侵入して、材料を手に入れようと画策する毎日です(緑の河童さんレベルの居座り方で。



