プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

ルミナリアに移住希望の方々へ
まずはルミナリアについての紹介です(SWG WIKIより抜粋・改変)。

Luminaria
・市長名: MintiaX FRISK → CheetahX Oppiに交代
・サイトアドレス: http://luminaria.main.jp/ (実質動いてませんw)
・パブリックチャットチャンネル: Rori - Chat - Luminaria
・都市ランク: 5(Metropolis)で Reserch Center
・市民数: 54名(2007/09/04現在)追記:これを書いていた時点で移住してくださった方がいましたw(Wizさんお手数をおかけしました)
・位置: レスタスから西に約2.5km、RorGungan?遺跡の少し先(プラネタリーマップにも表示されます)
・施設: バンク(2基)、カンティーナ、シアター、クローン施設、シャトルポート、共有リソ倉庫、各種ミッションターミナル
・在中PA: AXIS, LuGS(Luminaria's Gel Shocker), GIG(Gxx-xx Gumi Entertainers)
・このブログ左下の「リンク」の「●●動画置き場●●」内の「Luminaria」の項目に今年3月の住民台帳と地図がありますが、先日の家破壊イベントやその後の建築で、住宅地図が若干変更となっております。

が!(ここんとこ重要です)、上だけではわからない情報が・・・。

以下追記を必ず見てね(ちょっと長いけど)

 
 
・・・ご存知のとおり、過疎の街になっております・・・。
というのも、市民でまだSWGを続けている人はわずかなのです(なかなか会えない人も含めて7人ぐらい?)。
ということで街のイベント等もやりようがない状態です。かつては賑わっていた街カンテもひっそりと・・・

で、街設立時より建物の区画整理を実施していません。というのも土地の起伏が激しいから無理だったんです。そのため、建てれるところに家を建てていって、収拾がつかないことに。
したがって、「土地がまだあるか」と問われると・・・ 「たぶん・・・だいじょうぶ」 としか答えようがない状態です。
まあ、家を動かしてなんとか・・・というのはできることなので、なんとかしますが(要課金している人の協力)。

税金関係は安くなっているはずです。というか、よく知りませんw(前の市長が設定したままなので)。
街の資金は、日本サーバー終了時の無料期間終了時にいろいろな方から寄付していただいたものでまかなっています。たぶんかなりの期間はそれでまかなえるはずです。

悪いことばかり書いてきましたが、街に新しい住民の方が欲しくないわけじゃありません。
すっごく欲しいです! ただ、SWGを楽しむのに街というコミュニティとしてあまり協力できないので、申し訳ないのです。

街としての魅力はなくなってしまったルミナリアですけど、住民の方がSWGを楽しむのに少しでも役に立てば、と思っています。荷物置き場や生産する場所、工場設置の基地としての家として使っていただいてもかまいません(街内の工場設置はやめてねw)

最後にわたしの努力目標を。
「サーバーがなくなるまで、どんなに街ランクが下がろうとも、ルミナリアを存続させたい」
何かの間違いで、現在課金していない人がたくさんもどってきても良いように、できることはしておきたい、と思っています。
そのために、連絡が取れているお友だちには無理を言うことが多々あります(気分を悪くされた方にはこの場を借りてお詫びします。ごめんなさい)

こんなことになってる街ですが、よろしいでしょうか・・・。ご連絡お待ちいたします。
というか、わたしがSLでアルバイトしてて、みんなと時間が合わないから悪いのか・・・さらにごめんなさい。

今後の目標(個人的な):
 帝国TPが刷新されるまでに、終わらせること・・まだやってないんかい!というツッコミはなしで。
 カッパさんクローンを家から追い出すこと(ゲフゲフ
この記事に対するコメント
カムバック歓迎キャンペーン 手伝いのお願い
シンフォニアのIgnatzです。

シンフォWikiからコピペですが、
カムバック歓迎キャンペーン!!
カムバックキャンペーンでの復帰者に対し、多数のプレイヤーシティが歓迎キャンペーンを開催
毎週日曜22時より各町にて
と銘打って日曜(9/9)~復帰者歓迎イベントを開始しました。

場所を変えるだけでも、新鮮味が出ると思うので、今週末、来週末のどちらかで開催場所としてご協力いただけませんでしょうか?
シンフォ花火隊、エンタは出張ります。
私は、23時~2時くらいのInなのでいない場合は昼間~23時くらいであればO'dellっちとかレナちゃんやマリーちゃんがInしてたら話進めていただけると助かります。
【2007/09/11 11:16】 URL | Ignatz #rF51FhHw [ 編集]


一応初回はSchmerzsさんのYT-1300でディープスペース観覧、ISD撃墜を楽しんできました。
場所を変えるとまた良いかと思うので、よろしくお願いします。
【2007/09/11 11:18】 URL | Ignatz #- [ 編集]

らじゃ・・・
といいつつも、観光名所はルミ富士しかありませんが!
シュメさんと話し合って提案してみたいと思いまっす。
追伸・・・早く成長する孵化器も取りに行かないですみませんw
【2007/09/12 00:52】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]

ごぶさたしてます・・・
不良市民ですが,出来る限りご協力させていただきます・・・

【2007/09/13 01:14】 URL | wreath #XnJRo2yA [ 編集]

とりあえずこの週末は・・・
JEDI評議会に行くことに決定いたしました。
また、Schmerzsさんのエンタあるいは、都合が付く方で応援に来ていただければと思います。

今後についても、随時アクロKitty市長と相談しながら進めていますので、今月いっぱいですが、なるべく参加いただければうれしいです。
強制ではありません、リアル事情優先でいいのです。
そんなイベントがあったなーと 見に来ていただくだけでもうれしいです。

よろしくね。
【2007/09/13 01:27】 URL | Ignatz #tq.wWN0g [ 編集]

はう
●リースさん
ぎゃーどこへいっていたんだ~!あのひととかあのひととか戻ってきてたのに~。
SLにもいないしw 足はもうだいじょうぶ~?

●Ignatzさん
了解です。先ほどシュメさんと打ち合わせを終えました・・・。JEDI評議会・・・どこだっけ・・・。ライトジェダイのとこかな?(違う?
最近イン時間が少ないのはリアル事情もありますが、別ゲーム(?)でアルバイトがありまして・・・(RMが絡んでいるのでW うひひ
今週もエンタで参加させていただきますよ~(先週も演奏してたってばw
【2007/09/13 01:51】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]

JEDI評議会は両方さー
孵化器は新しく4.0を作り直しました。
こんどお渡しします。
裏キャラのAlexisが持っていますので・・・Ignatzキャラの時に声をかけていただければ、お渡しします。

さて、JEDI評議会は、シンフォWikiを見ていただければ、分かると思いますが、
1.ライトサイドで遊ぶ。
2.ダークサイドで遊ぶ。

を考えています。
シャトルビーコン付きCampを設置予定です。

ダーク・ジェダイ・センチネルは CL500BOSS(金)なので、だれにでも攻撃してきますが・・・
釣ることで殲滅しなくとも中に入れることは確認済みです。
ライト・ジェダイ・センチネルは、帝國所属PCにアグロであることが確認できていますので、
楽しみ方に応じてどちらかの所属でいらしてくださいw
【2007/09/16 02:39】 URL | Ignatz #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/122-5ae37b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

