プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

エンタのフローリッシュのマクロ
ダンス用と演奏用のフローリッシュマクロを作ってみました。
それぞれ個人用とグループ用があります。詳しくは追記へ

すぐ忘れちゃうのでメモ。楽器の音色の違いは以下のとおり
●メロディ楽器(音色は一緒)
 フィズ
 クルー・ホーン
 チンディンカル・ホーン
●伴奏楽器(音色は一緒)
 スライサーホーン
 ファンファー
 トラズ
●ベース楽器(音色は一緒)
 オムニ・ボックス
 バンドフィル
●特殊な楽器(音とパートが別)
 マンドヴィオル
 バンドフィル
 ナラーゴン
 ザンサ(Xantha)(ベースはマンドヴィオルだけどStarWars4、Funk、Swing、Calypso、 Westernで音色が違う。Gin-gaさんよりコメントいただきました。確認してみます、ありりー。組長thx)


 
 
ダンスの種類とタイミングは以下のとおり。新ダンスはタイミングがわかんないのでまだ作ってません(フォーラムで探してもわかりませんでした)。誰か知っていたら教えてください~
Basic 12/20/17/10/12/11/16/20
Rhythmic 12/9/10/5/5/5/13/15
Footloose 13/12.8/12/7.5/11/6/8/7
Formal 16/16/18/14/14/14/13/16
Popular 4/8/11/11/9/8/9/7
Poplock 7/12/12/11/8.5/10/12/14
Lyrical 24/22/17/21/8/7/8/10
Exotic 15/11/20/21/32/24/22/13
Tumble 9/9/7/7/5/6/7/7
Break 6/8/9/9/10/15/15/14
Bunduki 11/4/14/11/14/15/17/18
Theatrical(エンタクエ) 11.4/6.2/12.8/6.6/12.8/4.1/6.8/9.7
Peiyi(ムスタファークエ) 9.5/12/13/9/16/12/13.5/10

演奏の種類とタイミングは以下のとおり。
Ballad 6.0
Ceremonial 6.0
Folk 4.1
Funk 6.5
Jazz 5.2
Rock 5.0
StarWars1 4.0
StarWars2 4.1
StarWars3 4.0
StarWars4 5.9
Swing 7.2
Virtuoso 4.0
Waltz 4.6
Western(エンタクエ) 6.5
Calypso(ムスタファークエ) 8(適当に計った秒数です)
Zydeco 10(適当に計った秒数です)
Carnival 6.5(適当に計った秒数です)
Pop 8(適当に計った秒数です)
Boogie 13(適当に計った秒数です)

タイミングの時間はフォーラムや、組長やストンさんに教えてもらったのを参考にしてます。また秒数の計測にはSWG Song Score v0.9.3.2を使用しました(フォーラムのここ参照)。これInしてなくても演奏が聴ける便利グッズです(使い方は解凍したフォルダの中身をSWGのフォルダに入れて起動するだけ)

全部をzipファイルにして、ここでダウンロードできるようにしたかったけどうまくいきませんので少しだけ。
バンドの全曲演奏用(Westernも入ってますので注意)はこれ。
バンド全曲演奏
個人用の全曲演奏用(Westernも入ってますので注意)はこれ。
個人全曲演奏
曲の順番は/startmusicで出てくるパネルの順番で、flo1~8をそれぞれのタイミングで2回演奏した後、次の曲に移ります。で、それの繰り返しです。
テキストファイルなので、ダウンロード後にワードパット等で開いてSWGのマクロの欄にペースト、マクロ名は最終行の「/macro ほにゃらら」の「ほにゃらら」にしてくださいね(追記:23時ごろ少し修正)。
※使ってみて変だったら教えてくださいね。
※Macで作ってるので、改行コードがおかしかったらごめんなさいw

zipファイルがアップロードできないので拡張子を「jpg」にして無理やりアップロードしました。ダウンロードして拡張子を「zip」にしてから解凍してください。ノートン先生でチェック済みです
※Macの不可視ファイルが解凍したフォルダに入ってました。捨ててくださいw

個人用ダンス

グループ用ダンス

個人用演奏

Band用演奏

この記事に対するコメント

Xanthaのっていつ話したっけ・・・確か「なんか違うなぁ」って結果になってたような。
だからそれ嘘情報です。
SWG song scoreだとXanthaの音入ってない曲がいくつかあったけど、
それがゲーム内ではヴィオルの音だったかどうか覚えてません。
って訳で実際に試して書き直しておいた方がいいっす。

後フロマクロもずっと回してるとタイミングずれてくるので万能でもないかも。
【2007/09/16 00:47】 URL | Gin-ga #ZoKXwrIY [ 編集]


●組長
そう言われるとそんな会話をしたような気が・・・・。
調べて直しておきます~。ありがとうですー。
今日、かなりずれたのを確認しました。一度演奏停止すればいいのかなぁ。これも今度試してみます。
【2007/09/17 03:29】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/124-e41eeab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

