プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます
スポンサーサイト

監督のほぼ撮影終了!SWGでの撮影発表(わたしが監督!

Second LifeでのScathacha監督の撮影がほぼ終了しました(追加撮影用のセットの完成がまだなのでこのあとどうなるか不明です)。

今週末には一般公開される監督の動画ですが、いままでの動画と雰囲気がかなり違ったものになっています。

というのも、Second Lifeの世界は、ほとんどすべての服や建物やらキャラクターの外観、キャラクターのアニメーションなんかが、SLの住人の手作りなんです(それを売り買いしてSL内の経済が成り立っています)。
そこで今回は、某Sさんと某Wさんが借りている土地に、セットを手作りして撮影しています。
それぞれのキャラクターが手にしているものもほとんどがスタッフの手作りです(さすがに衣装までは無理でしたがw)。
キャラクターのアニメは一部を除いて購入したものですが、目的にあったアニメーションをさがすのがとても大変。
今後のSLでの動画撮影はアニメーション探しかアニメーション製作の技術を高めることにかかっているような気がしました。

で、私のほうの動画撮影情報です。昨年もいろいろみなさんにご迷惑をかけたのでどうしようかと思ったんですが・・・今年もやります「クリスマス動画」!
(昨年のクリスマス動画はここから。大きいファイルなのでダウンロードにご注意を)


詳しくは続きで。。。


 
といっても、もうすぐ12月なので結構撮影時間がないし、チャプ7が入ってみんな忙しいのですが、少しぐらいだったら時間が取れるよという方にも参加していただけたらいいなぁ~、という構想で考えております(すでに参加に了承をいただいた方は何があっても参加していただきます!)。

ということでエンタキャラの方に何人か参加していただけたらうれしいなぁ~と、思っています。某カンテでのゲリラ撮影も予定していますので、そのときにカンテにいらした方も映ると思いますが。

しかし、時間的に忙しいし、みなさんのお邪魔をしたくない上に、
「撮影するときにシーンに必要な人がいない!」
といった状況を避けるため、それを回避できる構成を考えています
(もちろんみなさんに時間を調整していただくこともあるかと思いますが)。

集合シーンはどうしてもほしいので、そのときはある程度拘束してしまいますが、基本的にソロシーンの撮影を多くするので、出演者ひとりひとりの撮影時間はかなり短くできると思います。

みなさんのご参加をお待ちしております(ってKatanaチャットでみなさんに声をかけますが~。ご協力お願いいたします。
もちろん衣装は支給ですw

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

>今後のSLでの動画撮影はアニメーション探しかアニメーション製作の技術を高めることにかかっている

というか、私のセンスを磨くことが一番なんですが(笑

SWG動画、期待しております。
今年は、どんな感じになるんでしょうか。
ドキドキわくわくですね。
【2007/11/27 02:41】 URL | Scathacha #- [ 編集]


あぁ。行きたいなぁ。すっかりMMOから離れてるしなぁ。自宅でする遊びがないしなぁ。やっぱりたくさんの人たちに会いたいなぁ・・・
などと思うものの、月いくらも払えなかったり、払った分だけ遊ぶ時間が取れるかどうかも微妙だったりして現実とのギャップに打ちのめされるワタシです。
ちょうど今日、監督や(これには僕も出てたんだったっ!)ちーさんのクリスマス動画を見たところだったし・・・orz
【2007/11/27 02:50】 URL | alfe #CBRGpX.o [ 編集]


>もちろん衣装は支給ですw

えっ!服着るんですか~?
残念だなぁ~~

撮影、楽しみに待ってます♪
【2007/11/28 00:02】 URL | Rago #- [ 編集]

大体の時間教えてもらえたら
うちも参加可能だと思います
とりあえずエンタ2人目をセコセコ育ててますので♂全裸でも♀半裸でも参加可能ですぜぃ
【2007/11/29 15:14】 URL | Daiho #HfMzn2gY [ 編集]


●監督
本当にお疲れ様でした。あとちょっとですね。
今回はゲームというよりはシミュレーションの世界での撮影となったんですが、スタッフによるオブジェクト制作もかなりはやい進行で、新しくできていくセットや小道具を見るたびにワクワクしました。
わたしも某Nさんに作っていただいた表情ボールの改造なんかも経験して、何か作ってみたいなぁ・・・と思ってしまいましたよ(みんなみたいにサクサク作るのは無理そうだけどw
で、監督も強制参加ですからw(日程はそのうち発表しますね、場所は例のあそこです

●alfeさん
大学院も決まったようで・・・。おめでとうございます。
SWGはシステムとしていろいろと変わってきていますが、新しいコミュニティができつつある感じかも。世界にもどるときは、新しい気持ちでいろんなことに挑戦したらどう?

●Ragoさん
えーと、前回はちゃんと衣装着てもらいましたよね! 今回は衣装流用です! ちゃんと陰干ししておいてね! 虫食いがあったら作り直すけどね~ あと状況によっては伯爵と全裸で!

●Daihoさん
ういうい、参加ありがとうデス~! 日程はまだちょっと不明です。ソロシーンはバラバラと撮影できそうなので、といっても土日になりそうですが、このブログやカタナチャットやルミチャットなどでご連絡しますね~ えーと、そうしたら全裸組は3人!!
【2007/11/29 22:47】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/138-93816f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

