プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

経過報告メモ(PCについて)
●某Wさんと某Sさんに連絡するための自分用メモ

秋葉原で500GBのHDD購入。深夜に入れ替え。
ついでに、ケース内のケーブルが外れていないか確認(USBの口は全部で8個あった)。
XPをインストール。
チップセットなどをインストール(マザーボード付属のCDから)。
USBは動かず。
Firewire(一般名称なんだっけ?)は動く。
ノートンをインストール。
WindowsUpdateをかける。
USBは動かず。
デバイスマネージャーでは正常と表示される。

元のHDDに入れ替え。
当然USBは動かず。
WindowsUpdateで更新がエラーでインストールできず(上書きインストールの問題?)。
あきらめて、モニタ内蔵のスピーカーとPCをヘッドフォンの端子みたいなのがついたケーブルで接続(モニタから音が出るようになった)。マウスはPS/2接続に変更。

USB以外は問題なし(のよう)。
で、一瞬SWGを起動・・・

この記事に対するコメント

ボクは4~5年前に組んだPCを使用してます。
そして、HDD80Gの容量がまだ半分残ってます。
500Gなんて導入したら容量溜まる前に劣化交換してそうだw gehuhun
【2007/12/08 08:36】 URL | yumo #- [ 編集]


あーかっぱだー、ちーたんのPCにのろいかけただろ!!

で、とりあえずは起動できるのねー一安心だね。
USBそこまで動かないとなるとマザーボードのポートが死んだのかもねぇ。。。
【2007/12/08 17:06】 URL | schmerz #- [ 編集]


結局マザボだったね。
幸いLGA775だから、マザボ買い換えだけでいける。
(USB以外大丈夫なら、しばらく様子見、ってのもあり)
まあCPU(C2D)もメモリもめっさ安くなってるから、この際そっちも変えちゃえw
(メモリ2Gくらいあるなら、メモリはそのままで充分だけど)

>Yumo3
2年くらい前、SWGやってるときに新PC導入してないっけ?
【2007/12/08 21:23】 URL | すとん #4r8sBAD. [ 編集]


●yumoさん
先日、PCが壊れたのは誰かの呪いだ!という話をしてたんですよ。
やっぱりカッパさんだったのか・・・。ゲフゲフ
動画を撮影していると、とてつもなく容量をくいます。前回のクリスマス動画の元データのバックアップで、仕事で使ってたMac用の外付けHDDは満杯です。

●おじいちゃん
ういうい、USBが使えない以外問題はないんです。なので、撮影再開予定です。
いろいろ調べた結果、マザーボードみたいですねー。

●ストンさん
とりあえずこのまま使っていようと思います。USBが使えないことでいろいろ不満はあるのですが・・・。
【2007/12/08 23:33】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/145-d2211195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

