プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます
スポンサーサイト

クリスマス動画できました

一度はPCのクラッシュのためにあきらめていた今年のクリスマス動画ですが、みなさんのご好意に甘えて再度撮影させていただき、完成することができました。
当初の予定ではソロシーンを多用したまったく別のストーリーと別の楽曲を使ったものでした。
さすがにソロシーンを撮りなおすのは無理なので、考えていたイメージを基にして、新たに作ってみました。
クリスマスに間に合うようにがんばったのですが、キャストの皆さんに少しお詫びしなければいけないことが・・・。

それは、 キャストロールを入れていません! ということです・・・。時間配分間違えました・・・。

しばらくしたら作り直したくなるはずなので、そのときには必ず入れますのでご勘弁ください。

いつものように、動画置き場(ここ)に高画質版をアップしておきます。要DivXコーデック、約83MBです。あいかわらず重いですw

しばらくしたらYouTube版もここに掲載いたします。

それではみなさま、Merry Christmas! & Thank You!

追記080103:Stage6版追加しました。要DivXコーデック?

追記:YouTube版は[READMORE...]からどうぞ


 

やっぱ画質が悪い・・・うう~

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
めりくりー
完成おめでとー&素敵な動画でした
ちーさん、だんだんすごい監督に :D
【2007/12/23 20:30】 URL | Si-Ca #- [ 編集]


撮ってたんですねー!
短かい時間しかなかったでしょうが、これだけのものを作り上げるとはっ!
Si-Caさんのおっしゃる通り、どんどんすごい監督になっていきますね!
ありがとうございました。
【2007/12/23 22:29】 URL | alfe #CBRGpX.o [ 編集]

完成おめでとうー!
いつもながらどこからああいう曲を探してくるのか・・・。
動画の素敵さもさることながら、なんだこのPCの性能を見せ付けるような動画はっ!
うらやましぃ~。
編集作業お疲れ様でした!

で、you tube以外の高画質サイトでここはどうでしょ。
http://www.stage6.com/
wizさんも使ってたとこ。これ書くの2回目だけど回し者じゃないよ・・・。
【2007/12/23 23:31】 URL | Gin-ga #ZoKXwrIY [ 編集]


完成おめでとうございまーす!
根性でイヴに間に合わせましたねー

急場しのぎとは言え、ドロイドの掛け合いなど
いいクッションになっていて、かわいい作品に仕上がりましたね。
あのアルバムから、毎年一曲ずつ作品化するのかな?

今回はなかなか都合が会わず遅刻常習で、
作品にもカット毎にいたりいなかったりでスミマセンでした。

しかし、最新のPCと高級グラボの何たる滑らかな動きをする事よ!
【2007/12/23 23:42】 URL | Rago #- [ 編集]

完成おめでとうー&おつかれさま
短時間での撮影&編集大変だったと思うけど,すごい完成度。
ドロに魂入ってるよ!

今年も素敵なクリスマスプレゼントをありがとう。

メリークリスマス!
【2007/12/24 00:05】 URL | wreath #XnJRo2yA [ 編集]


おお!
撮影&編集おつかれさまでした。

やっぱ、編集がうまいなぁと。
ドロイドもそうなんですが、ダンスのつなぎ方や
全体的なファンタジックなイメージというか。
僕は撮るのは好きなんですが、地道な編集作業はとても苦手ですw

Merry Xmas!
これにて。
【2007/12/24 01:53】 URL | Carlo #- [ 編集]

ありがとうございます
●みなさま
おはようございますw
お楽しみいただけたでしょうか?

ぶっちゃけ、C-3POの曲に助けれらた動画になったと・・・・。

この曲は『Christmas In The Stars』という、EP4が作られた当時に放送された、TVのスターウォーズのクリスマス特別番組で使用された楽曲を集めたレコード(!)の収録曲で、アルバムタイトルの『Christmas In The Stars』という曲です(Ragoさんがまた詳しい解説をしてくださると思いますが・・・)。
昨年のクリスマス動画につかった、ボンジョビの『R2-D2 We Wish You A Merry Christmas』も収録されています。
が! もうすでに売っていません! eBayとかでは超高値で取引されて・・・。
昨年の段階では、Ragoさんが紹介されていたボンジョビの曲しか持っていませんでしたが、Second Lifeでは検索誤爆女王の異名も持つ私としては、ググリまくりで・・・ゴニョゴニョ。

と記事を書かずにコメントにこんなに長く書いても・・・・。

とにかく、撮り直しに快く了解してくださったみなさん、本当にありがとうございました!! 
そして、動画をみてくださった皆さんに、よいクリスマスを!

●Si-Caさん
ごぶさたしております。
ぜんぜんすごくないです・・・。曲に助けられただけです・・・うひひ

●alfeさん
うひょひょ、撮ってたんですよw 一年に一度の動画撮影なので・・・ゲフゲフ

●Gin-gaさん
いつも助けてくれる組長・・・ほんとうに感謝です。組長のあの言葉がなければ、今年のクリスマスはできていませんでした。ありがとうです。
曲については今度メッセで・・・ゴニョゴニョ・・・ということでw
何度もすみません、Stage6。前にコメントいただいたときに、返事を書いたつもりになっていたら、書いてなかった・・・ごめんなさい。Wizさんにも紹介されて考えているんですけど・・・日本語の解説が少ない・・・ということで躊躇しています・・・。YouTubeの画質の劣化を見るとガックリくるので、なんとかStage6に挑戦したいのですが・・・

●Ragoさん
いいえー、とんでもないです。お忙しいのにいつも参加してくださり本当にありがとうございます。
今回はソロはありませんでしたが・・・最後に撮影したオマケ動画のぶんの編集は力尽きてしまったので、後日ということで、ご勘弁をw

●リースさん
ありがとうですえ! ドロはもうちょっと違う形で登場させたかったんだけど(よくゲーム内で通信してくるちっちゃいウィンドウあるでしょ。あれ!)、うまく素材を集められなかったので、あんなかたちになりましたえw
でも結果的にはよかったのかもえw えはもういいってえ(ぎゃはは

●Carloさん
うひゃ! 編集うまくないですよ・・・。最初にコンテみたいのは書くけど、動画をいじっているうちにぜんぜん違うものに・・・。今度はいっしょにささっち監督の動画の撮影(Second Lifeだけどw)に参加して、いっしょに勉強しましょう! ご紹介ありがとうございました。
【2007/12/24 04:34】 URL | Cheetah #- [ 編集]


観ましたー
ほのぼのちっくクリスマスがにじみ出てて素敵!

それと、こんなに綺麗なSWG画像を見たの初めてだ!
このPC環境だと緑のアイツがどんな風に表示されるのか!?
次に撮影とかあったら河童を解凍しようかしら・・
【2007/12/24 06:56】 URL | yumo #- [ 編集]

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
Cheetahさん
ブログへのコメント&ご紹介ありがとう御座いました^^
早速追加させて頂きました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
【2007/12/24 12:35】 URL | ふぁら #SFo5/nok [ 編集]


stage6の日本語解説サイト見つけたので貼っておきますー。
確認したらこのコメント削除してもらてOKっす。
http://stage6.yanbe.net/
【2007/12/24 12:40】 URL | Gin-ga #ZoKXwrIY [ 編集]


見ました~おつかれさま。。
すごく綺麗に撮れてるね~

今度は次世代ユニットの撮影よろぴく

Merry Christmas & May the Force be with you!
【2007/12/24 13:55】 URL | いんてる #- [ 編集]

メリークリスマス!
ちーたん、完成おめでとう!そしてお疲れ様。

ちーたんに教えてもらったこの曲をヘビーローテーションで聴いていたので
動画が飛び出す絵本のようにキレイに出てきてとても感動いたしました。
短時間での撮影だったのにものすごくステキな動画。
今年も参加させてもらったことを誇りに思っています。
どうもありがとう。

良いクリスマスの夜をえ。
(え を忘れずに)
【2007/12/24 15:19】 URL | erin #lLea7ego [ 編集]

Happy Life Day!
別に詳しい人ではないのですが、チー監督間違ってますぞ。
『Christmas In The Stars』は単なるクリスマスアルバムで、
テレビ番組とは関係なかったと思います。
1980年だからEP5の時だしね。

で、勘違いされてるのはこのTV番組かな?
『The Star Wars Holiday Special』('78)
http://www.stomptokyo.com/movies/star-wars-holiday-special.html#gallery
ビデオ撮りのチープな番組だけど、EP4公開一年後にもかかわらず、
キャシークのチューバッカ・ファミリーが登場したり、SWGのライフデイの元ネタもあり、
ボバ・フェットもアニメで初登場している。

極めつけはラストのレイア姫の歌。SWのメインテーマで歌っているのですが、
子門真人のように主旋律じゃなく、裏メロディで歌っているので、
最初はチョット分からないかも。
You Tubeで探したら見つかりました、幻の作品です。
http://www.youtube.com/watch?v=vYQVyVyeWho
長々と失礼いたしましたー
来年のクリスマスもどうぞ宜しく!
【2007/12/24 23:19】 URL | Rago #M573Knik [ 編集]


メリークリスマス!

チータ監督、素晴らしいッス!
内容もさることながら、艱難辛苦を乗り越えて完成させたその努力と根性、知恵と勇気が素晴らしい!!
私は映像制作を精神論で語る気は毛頭ありませんが、それでも映像には作り手の気持ちが現れると思います。
チータ監督の思いが映像に現れた作品と感じました。

で、最後にちょっとだけ偉そうなことを(笑
ラストシーンに、出演者に向かってカメラが寄るショットんですが、あそこは私なら引きますね。
見る人の緊張を解き、開放感を与えるために。
そして、打ち上げ花火のショットは、できればティルトアップで撮ります。
理由は、上記のとほぼ同じ。
もしくは、先に打ち上げ花火の映像を入れて、ティルトダウン、そして出演者に近い位置から徐々に引いてエンド。そんな感じでしょうか。
あくまで、私ならという意見ですが、何かの参考になれば。
【2007/12/25 01:18】 URL | Scathacha #- [ 編集]


●Gin-gaさん
ありがとうです~。「きれいなYouTube」としてけっこう有名なんですね。がんばってみんなで作ったもはやっぱりきれいな状態で見ていただきたい! がんばりまっす

●いんてるさん
こちらこそありがとうでした~。
次世代ユニット featuring Ragoさん。の撮影は少し済んでいるので、よい曲をさがして、しばらくしたら公開するですよ! というかどんな曲なんだろう・・・

●えりんたん
毎年、無理を言ってごめんねえ。アルバム全体を通して聴くとかなりSWのクリスマスって感じですよね~え。
通勤時間にわたしもヘビーローテで聴いていたので、まわってますよ(うひひえ
それでは年末は「え」の会で盛り上がりましょうえ

●Ragoさん
うひ! 嘘をつきました! 解説ありがとうございます。
さすがRagoさん! って、たいやき君の人も歌っているのかぁ! ほしい!
あとで訂正する記事を書かなくては・・・。Ragoさんとのコラボで・・・

●Scathacha監督さま
ありがとうございます~
前の計画ではSLにおいてもクリスマス動画のパート撮影をする予定でしたが、大惨事のせいで時間がなくなり、お流れとなってしまいました。すみません。
わたしが作りたい動画はなんなのかといつも考えているのですが、はっきりとはわかっていません。
もしかしたら、SWGで出会った人たちと、いっしょに遊んで、おもしろい会話をして、楽しい時間をすごしている事を、かたちにして残したいのかもしれないなぁ、と思うこともあります。
あまり考えずに撮影して、そのあと悩みながら編集することが多いのですが、動画の勉強もしていないし、監督の動画やほかの動画や、映画やテレビなんかを見るときにも、あんまり考えないで楽しく見ているだけなんです。でも監督の言われたティルトアップやティルトダウンに頭の中で動画を構成しなおして考えてみると、たしかにわたしの見せたかったものがそこに表現できているかもしれない、とハッとさせられました。
なんか面白くなってきたかも。今度、動画の撮り方の本とか読んでみようかなぁ、とw
でも、ティルトアップとティルトダウンの意味を知らなくって、ぐぐったのは内緒でw
【2007/12/25 23:49】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


>チータ監督
いきあたりばったりなのは、私も同じっすよ。
で、ゲームの中での出会いや別れ、楽しいことなんかを表現するのがゲーム動画ってのも、これまでお話したとおりで、私もたいしたこと考えて作ってません。
ただ、基本みたいなものを知っていると、自分が表現したいことを第三者に伝えやすいかなあって思うんですよ。
セリフ無し字幕無しの映像でそれができるんなら、国を越えますよね。言葉通じなくても伝えられるし。うまくやれば、時代とか年代も超えられるかも。
なので、私は素人の趣味の動画とはいえ、頑張りたいなっていつも考えてます。
ま、なにより気合入れて作ったほうが、楽しいですから。

なんちゃって(笑
【2007/12/26 02:29】 URL | Scathacha #- [ 編集]


いんてるに双子の弟ができましたのでユニットっていうかグループも可です!
【2007/12/26 13:35】 URL | いんてる #- [ 編集]

●かっぱさん
●かっぱさん
うひ! かっぱさんへのコメントをコピペの段階で入れ忘れたのに今頃気づきました!

ありがとうです~。画面がきれいすぎてクラクラするぐらいですよw
緑のカッパさんをアップでみたらきっと /puke しそうなくらいの迫力が!
また撮影をするときには、是非ご参加くだされ~!
【2007/12/30 07:52】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


お久しぶりです、見る専のAlsterです。
なんかすごいビデオ作ってますね@@

Stage6もたまに見に行きますが重いし、検索面倒なのが難点...
でも、Youtube等の動画投稿サイトでは画質は一番だと思います
以前、Stage6で5分程度のPVをDLしたのですが、ファイル容量が390MBなんてことがありました。
ファイル情報見たら、こんなの...
Video Track #1:
FOURCC: "DX50" (DivX® Video)
1280x720, 59.940178 fps

Audio Track #1:
FormatTag : "85" (MPEG-1 Layer-3 Audio (mp3))
2 channels, 44100Hz
Language: N/A

うちのPCで再生すると音ズレ激しいです><
【2008/01/03 23:18】 URL | Alster #sGu9ze6I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/153-5fd67e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cheetah監督の逆襲。

PC崩壊により一度は断念された2007クリスマス動画撮影。 ショックの反動ですんごいPCを新調した監督が撮影リベンジ。 参加者にとっては実質2日の撮影+監督の徹夜の編集作業+血と汗... メザフォビゥユ【2007/12/23 23:54】

SWG MOVIE Xmas 2007

とてもファンタジックでこころ温まるSWG Xmas MOVIE。 苦難を乗り越えた渾身の一作! 色んな意味で感動しました。 SWG MOVIE Xmas 2007   【Directed by Cheetah】 そして、SWGのXmas MOVIEを... mono-tone LIFE【2007/12/24 02:40】

