プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

ライトセーバーゲット!(別のとこで

前回の記事で、性能の低い第二世代ライトセーバーしか作れないと書きましたが・・・・

「作れないなら、買えばいいんだ!」

看板

(上のSS、クリックで大きくなります)オビワン(おじいちゃんベンケノービ)用、ルーク用、ドゥークー用の3種類ありました。

いつも私が腰につけているのは、某Wizさん製のLS。ささっち監督のSL動画のエンディングでもばっちり映ってます。
いつもみんなLSは自分で作るものだ!と怒られてますが。

で、ルーク用LSを購入。
HUDというコントローラーがついていて、LSを手に持つことも腰につけておくこともできます。
何種類かのポーズつきで、振り回すこともできますし、ほかのアバターを攻撃することも(つまりダメージを与える)こともできるみたいです(未確認ですが・・・)。

ポーズ

アップにするとわかるのですが、結構しっかり作ってありました。

アップ

Le Pet it Princeというお店。場所はここです(Second Life用の土地の場所リンク)。


この記事に対するコメント

僕のお気に入りはメイスですねー。
EP2,3のオビ=ワンも好きです。どっちもミニチュアを持ってます。
あとはヨーダもいい感じでしたね。
まぁ、僕はジェダイにならない派(そんな派閥があるのだろうか?)なので自分で持つことはありえなさそうですが・・・
【2008/01/17 10:51】 URL | alfe #CBRGpX.o [ 編集]


LSいいっすねー。
しっかり作りこみもされてます。
マスターレプリカを参照したんでしょうか。
そんな気がします。

刃の色って変えられるんですか?

【追伸】リンク張らせてくださいねー。
【2008/01/19 22:51】 URL | Carlo #- [ 編集]


おぉ、すごい造りこまれてるのですね。
音とかも『ぶぅーん、ぶぅーん』みたいに鳴るの?
【2008/01/21 18:50】 URL | yumo #- [ 編集]


●カルロさん
リンクありがとうです~ わたしもリンクさせてくださいね~
このLSですが、ええと、なんか作者のブログに記事があるですよ。
http://aoimizuno.slmame.com/e76129.html
http://aoimizuno.slmame.com/e76731.html
http://aoimizuno.slmame.com/e77466.html
の3回。「プロップの材料になったグラフレックスとにらめっこ」という記述がありますね(で、グラフレックスって何? 
刃の色は6種類ぐらいかえれますよ。あう、ルークのLSの本当の色って何だっけ・・・

●なぞの緑の生物さん
大きいモニタを買った緑の人だ! うらやましい・・・自宅でアルバイト作業するとき17インチでギューギューしながらしてるのに・・・アドビのソフトはパレットが多くて・・・ゲフゲフ。愚痴になりました・・・
ええと、一応、LSの音もするですよ。ただ、私の環境のせいなのかかなり音が小さめ。しかも振り回しにくい・・・。LSで切ったらどうなるか、今度エロ伯爵で実験してみますね~
【2008/01/22 23:37】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


リンクありがとうございます。
グラフレックス・・・。
EP4のオリジナルライトセイバーは、グラフレックス社のフラッシュ(昔の映画でたまに目にする、片手にフラッシュを持つタイプのあれ)の管を加工して作ったそうで、その加工する前のフラッシュを見ながら作ったとなると、相当のマニア心を感じます。

ちなみに、EP4でルークが使っていたLSは青だと思います。
刃の色が変えられて音も出るとわ。ダースベイダー版も出てくれると嬉しいなぁ。
【2008/01/27 22:18】 URL | Carlo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/157-e1fdc501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

