プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます
スポンサーサイト

ゲームパッドで宇宙に行こう!

ということで、ゲームパッドが導入されました(元市長に言われてKatana時代に買ったんだけど使ってませんでした~
ELECOMの「12ボタンUSBゲームパッド JC-U1512V シリーズ」というもの。
ドライバをインストールして繋いだだけで使えるはずなのに・・・ボタンの意味がわかりません!
ということで、どのボタンに何を割り当てるかで、ひたすら一苦労です。
というよりも、宇宙自体がよくわからないので、宇宙に出てヘロヘロ飛びながら設定しました。

ここで自分用メモ。
左スティック…機体の上下左右移動
右スティック…スロットル
ボタン2…敵の速度に合わせる
上面左上ボタン…一番近くの敵をターゲット
上面右上ボタン…攻撃
上面右下ボタン…攻撃してきた敵をターゲット

これでヨタヨタながらもTire1の敵なら撃ち落せるようになりました。

で、本来のミッションに向かうのですが、今のわたしの宇宙のプロフェッションは

00

な感じ。帝国審問局所属のペーペーです。
いわゆる2-2のミッションをやらないといけないらしいのですが、これ以前のミッションはほとんどが某おじいちゃんのヘルプでクリアしてきているので、ちゃんとやったことがないという始末。
さあ、がんばってやってみよう!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

できるところまでがんばるのだー、機体のパーツは供給するですよ(w

【2008/01/22 10:39】 URL | schmerz #- [ 編集]


ボクもkatana時代にゲームパッドつけて試したけども、逆にグリグリしすぎて結局はキーボードとマウス使用してました。 gehuhu
【2008/01/22 23:00】 URL | yumo #- [ 編集]


●おじいちゃん
がんばりま~す! でも・・・パーツ・・・買っちゃったよ・・・。これでもダメだったらパーツ供給とヘルプをお願いいたします・・・・

●なぞの緑の生物の人
うむ~、わたしも一瞬、そうしようかと考えたですよ。ゲームパッドにするとグリグリしすぎかも・・・。でも、以前、元市長が「慣れたらゲームパッドのほうが絶対ラクだぁ~」と言っていたので、もうしばらくゲームパッドをやってみようかと・・・。
【2008/01/22 23:42】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]

はて。
こんにちは。

JtLってゲームパッド、以前から使えなかったっけか。
ちなみに、好みはあるんだろうけども、私個人はプレステ2の純正コントローラが一番使いやすかった。ボタンも多いし。さすがゲーム機のコントローラだ、と。

はてさて、最近私はバイクの免許を取りに行ってます。
BARCスピーダーに乗りたいのです。
もうすぐ免許が取れます。

教習所通いも割と楽しいですます。
【2008/02/11 15:03】 URL | Sir Mintia FRISK #KZXY.mVE [ 編集]


●市長
うん、前から使えたけど、使ってなかったんだよ。プレステ2のコントローラー・・・変換器があるとつながるんだよね、たしか。
バイクの免許! 何に乗るんだろ・・・大型かなぁ。わたしは最近ぜんぜんバイクに乗ってないけど、気をつけるんだよ~(BARCは公道で乗らないように・・・。売ってないしw
引越しはどうなったんだ~?
【2008/02/15 01:13】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]

BARC, BARC, BARC
2月末でバイクの免許が取れました。
ふらりとバイク屋に行き、
「バイク欲しいです」と言ったら、「どんなのが欲しいんですか」というので「空を飛べるやつ」と言ってみました。
「そういうの、うちでは置いてません」と言われました。

しょうがないのでタイヤが2個ついてるやつを買ったのです。
今週の日曜日に納車だ!
【2008/03/12 18:33】 URL | Sir Mintia FRISK #KZXY.mVE [ 編集]


おー納車ですか~
楽しいバイクライフをお送りくださいますよう^^

【2008/03/13 01:27】 URL | schmerz #- [ 編集]


●市長
おおー、免許取得おめでとうですー。明日、納車なんですね。
納車待ちのときすごいワクワクするよね。乗っている姿を想像したり、どこいこうかなぁーって考えたり。
BARCはめったにバイク屋さんに置いてないから、何買ったんだろ。初バイクでDucatiとかだったら、/punchだ・・・。
ええと、知り合いのコウちゃん(誰やねん!)が言ってたけど、バイクって本当は空飛べるんだよ。パラリラ~
とにかく、楽しんでバイクに乗ってください(安全には気をつけるんだよ~、あとグラブは絶対にするんだよ~(最近グラブしてないバイク乗りを見かけることが多いので心配。

●おじいちゃん
市長へのコメントのネタがわかっても、つっこまないようにw
【2008/03/15 12:52】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]

天国じゃなくても 楽園じゃなくても
大きな帆を立てて あなたの手を引いて
荒れ狂う波に揉まれ いますぐ 風になりたい

こんばんは。
BARCが納車されました。
ベイダー卿のマスク型ヘルメットを自作して乗ろうかなとも思いましたが、
「そもそもベイダー卿はバイクに乗らない」ということに気がついてやめました(そこか!)。

安全運転には自信がございます。「過信していない!」という自信があります。
いやまあ冗談はさておき、装備は万端で、安全に対するコストは惜しまないつもりです。

ところで、また近いうちに会いましょう。
in a galaxy far, far away,,,

【2008/03/17 01:45】 URL | Sir Mintia FRISK #KZXY.mVE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/158-d7aaf311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

