プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

Windows Live Writer導入テスト

今まで使ってたオフラインブログエディターがなんかおかしいので、ちょこっとテスト。
いろいろブツブツ書いてるけど自分用メモだから気にしないでね・・・・。(ボールドのことは覚えておくこと)

写真は「Polaroid」っていうプラグインを導入して、いれてみました。写真にコメント文字を入れれるみたい(ムキー、コメント用のフォントでOTF使えないし
写真の表示方法に4種類あるもよう。サイズは写真の四隅のドラックすると変更できた

screenShot0857 (2) 影つき

screenShot0857 (2) 写真用紙

screenShot0857 (2) ブログの設定

screenShot0857 (2) なし    って確認したら、実際はどれも同じに見えるじゃん・・・

あとは追記の設定と動画の貼り付けをためします。続きは「追記」で!

 


[書式][記事の分割]をしてみる。こうやってやると追記になる、とどこかに書いてあった。

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=5FcDCH8Wqq4&hl=ja]

動画も直接貼れるんだ。ほほ~。[動画の挿入]ポチッとして、SWGクリスマス2007の埋め込みURL入れてみる。埋め込みURLペーストするとYouTubeの枠だけが表示されて見えてるけどだいじょうぶかな

(数分経過)

って、貼れてないじゃん!

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=5FcDCH8Wqq4&hl=ja]っていう文字が入るけど・・・
むー使い方がわからんw

直接、本文に埋め込みURLペーストしたらどうなるんだろ↓ね。

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=5FcDCH8Wqq4&hl=ja]

ムキー!! やっぱできない!

 

、[形式を選択して貼り付け][HTML]で埋め込みURLをペーストしたらいけるかも!

カテゴリーの設定ができないけど、けっこうつかえるかもWindows Live Writer

この記事に対するコメント

参考になりそうなので読んでたけどもサッパリです。。
河童天国はテキトーに更新していきまっする。   gehuhu
【2008/03/16 19:42】 URL | yumo #- [ 編集]


●かっぱさん
いや自分用メモだから・・・。SS縮小して貼ると画像がぼけてみえるのがきになりますねー。
やっぱPhotoshopで再保存してから原寸で貼るのがいいのかなぁ。
ブログ書いてるときに間違ってウィンドウ閉じてしまう人にはオススメです(無料だしw
【2008/03/17 01:21】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/161-94156377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

