プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

家とかベンダーとか孵化器とかの文字のplayer_structure.stf

※こっそりこれもPatch41対応にアップデート(4月30日修正)
※SWG日本語化wikiにテスト翻訳(元英語と元日本語と部分翻訳)を載せてみました(ここ、2ページあるよ!)(4月29日更新)

080429a

もともとはハウスのステータスの赤ライン部分の文字化けを直すつもりだったんだけど、ファイルの中身を見てみたら、ベンダーとか、ストーリーテラーとか、孵化器とか、家の容量増やすコレクションのやつとかのメッセージとラジアルの部分の文字が、満載でした! これが日本語になったらすごいな~と思って翻訳開始してみましたが・・・・。
わからないものは全然わからない・・・・ゲフゲフ

未翻訳の箇所(つまり意味がわからなかったと・・・・。ほかにも数箇所ありますが)
・孵化器のところ(ラジアルとかは訳しました)
 GodMode Clear Incubator Cooldown ってどういう意味? どんなとこで出るの
 Formulate Egg って卵の種類? どんなとこで出るの?

・なにかわからないところ1
 An old version of the collection reactor was found and replaced with a schematic. The schematic will craft a new version of the collection reactor. Sorry for the inconvenience. 
の一文の意味が・・・・

・なにかわからないところ2
 「You cannot destroy the vendor because the Commodities Market is currently unavailable.」
の「Commodities Market」って何だろ?
「商品取引市場」が現在使用できないので、ベンダーを撤去できません。』じゃ意味が通じないし・・・。

思いっきり自信がないけど訳した箇所
家の容量増やすコレクションの表現と名称・・・・
 たぶんコレクションでもらえるクレートの使い方のメッセージだと思いますが・・・。
 名称とかなんやかんやが不明w

アイテムの回転の新しくなった部分・・・・
 回転の情報をコピーとかできるんだけど、やったことがないので・・・・。
 名称とかなんやかんやが不明w

お暇がある方は、インゲームで訳を読んで大笑いしつつ、指摘してくださると助かります!

というわけで、これは正式公開前のテスト版ということで、まだまとめページのほうには入れません。

Patch41Patch 40のplayer_structure.stfをテスト翻訳したテキストです。
ターミナルの名前の文字テスト翻訳(patc41の部分は未翻訳)(player_structure.txt)です。

こちらが、英語版と日本語版を単純合成して、何の処理もしていないテキストファイルです。
stf変換用としては使えないので、参考資料として・・・


この記事に対するコメント
なにかわからないところ1
宇宙コレクションでリアクタの設計図がもらえるんだけど、それで作ったリアクタの性能が良すぎたんですよ、導入当初。そんで下方修正することになったの。だから当該製品が見つかった場合、それはいったん設計図に戻されてしまう、そのときのメッセージかな。
【2008/04/29 05:55】 URL | imoko #iR9rpbcY [ 編集]


●imoさん
解説ありがとうです~。御礼が遅くなりました。
訳すときに、バックグラウンドがわからないと、意味が通じないのって、けっこう大変・・・・。
【2008/05/04 19:23】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/184-4ed8e12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

