プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

GU5.7対応の合成stfのアップデートとそのほか

深夜にGU5.6用の私が公開済みの合成stfの対応アップデートをつくってたら、GU5.7が入っていることに途中で気づいて、作り直し・・・。
あせってやってたら、SWG日本語化計画Cheetah支所のデータをおかしくしちゃって、個別合成テキストのリンク先情報を消しちゃったので、しばらくはまとめページでは個別のファイルをダウンロードできません。
一括ダウンロードファイルから必要なものを選んでインストールしてください・・・お手数おかけします。

あまりに頻繁にアップデートが入るので、自分でもよくわかんなくなりました。

ということで、私が作ったGU5.7に対応した最新の合成・翻訳のstfを導入したい方は、SWG日本語化計画Cheetah支所から一括ダウンロードファイルを導入してください。
導入していただくと、私が以前から公開しているものは、SWG\string\jaフォルダ内で自動的に上書きされます。

ここで注意点が・・・

問題になるのは、わたしが作ったものと同じ名前のstfの違うバージョンを入れている場合。
たとえば、日本語化しないで英語版のstfを入れているとか、特定の用途のために他の人が公開しているstfとか、のことです。そうしたstfを入れている場合は、そのstfの再導入が必要になるかもしれません。
わたしが公開している合成stfと同名のstfが問題になるのであって、imokoさんが公開してくれているクエスト翻訳関係のstfとかには影響を与えませんので、それらに関する心配は無用です。
基本的には、

  1. 自分でstfの書き出し作業とか合成作業をしたことがない
  2. 日本語化wiki、imokoさん、Gin-gaさん、Cheetahの公開しているstfだけを導入している

方は問題ないはずです。

wikiにまとめていれば問題はなかったのですが、自分のブログで公開するので手いっぱいなので・・・

以上に関して不明点があれば、コメントください。

まとめページを更新するに当たって、文字化け解消用のstfも5つ新規追加しています(1つはGin-gaさんが合成してくれたものを更新)。

monster_detail.txt:Patch42のmonster_detail.stfの英語/日本語を合成。Mobやスピーダーの解説(8月31日)
monster_name.txt:Patch42のmonster_name.stfの英語/日本語を合成。Mobやスピーダーの名前(8月31日)
space_ship.txt:Patch42のspace_ship.stfの英語/日本語を合成。宇宙船の名前とか(8月31日)
sui.txt:Patch42のsui.stfの英語/日本語を合成。Gin-gaさんが合成してくれたものに差分を追加。投票や家のパック、皮剥ぎとかいろいろなところのメッセージの文字?(8月31日)
ui_craft.txt:Patch42のui_craftの英語/日本語を合成。生産するときに出てくるメッセージ(8月31日)

やっぱり、wikiで公開と、みなさんが公開してくれているものを一括導入できるようにしたほうがいいのかなぁ・・・


この記事に対するコメント
翻訳おつですー
翻訳作業おつかれさまー。
なんとなく見たくなったのでちょっとリクエスト=)。
シードSP前の夜景なめのISDの夜景とか、
アイズリーの夜景とか見たくなったっすわ。
翻訳作業は大変だろうけど気を抜きがてら、暇な時にでもそんなSSを見せてくださいな=)
んー、新しく追加された場所のSSも見たいなw。
出来れば三人称視点でキレーな奴をよろしくー
注文の多い傍観者でスマンw
【2008/09/01 02:36】 URL | wizti #NkOZRVVI [ 編集]


●wizさん
ラジャラジャ (CWのバトルドロイドの感じで・・・見た?
【2008/09/01 23:13】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/249-e70f319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

