プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

iPhone用のStarWars:The Force Unleashedが!!追記

●検索とかでジャンプしてきてこの記事をご覧になっている方へ
某検索サイトの関係で、すんごく多くの方にこのページを見ていただいているようですが、スミマセン・・・。iPhone版のForce Unleashedが発売されたという紹介記事しかありません。iPhone版のForce Unleashed自体の解説はございません。
このブログは、スターウォーズはスターウォーズでも、「スターウォーズ ギャラクシーズ」というパソコン用のMMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)ネットワークゲームに関しての記事です。多くの人が同時に参加してスターウォーズの世界を冒険できるゲームの中でわたしが経験していることを紹介しています。
この「スターウォーズ ギャラクシーズ(以下SWG)」は、いろいろなゲーム紹介記事で日本語サービス終了と書かれていますが、それは間違いです!
アメリカのSOE(ソニー系列のゲーム会社)の運営ですが、日本語でゲームができています。新規追加されるコンテンツ(謎解きとかクエストとか)については英語でのみ導入されていますが、SWGを楽しんでいる日本人有志によってそれも日本語に翻訳して表示できるようになってきています。
14日間の体験版なども用意されているので、いっしょに遊んでみませんか? ゲームの導入に関しては公式には英語の解説しかないのですが、いろいろな方が日本語で解説してくださっています。検索でここまでこられた方なら、そんな情報を探すのは簡単ではないかと・・・。
とりあえず、わたしが知っているリンクに関してはここで紹介しておきます。知りたいことやわからないことがあったら、どうぞコメントに書き込んでください。
Star Wars Galaxies(公式) 英語の記事です。
体験版のダウンロード(公式) 体験版のダウンロードができます。英語の記事です。
スターウォーズ ギャラクシーズの紹介記事(4Gamers.net) 日本語での紹介記事です。記事が古いため現状とは少し違っていますが。
SWGを再開してみたい人へ。今はこんなゲームです。(imokoさんの記事) 以前「スターウォーズ ギャラクシーズ」をやったことがある方への現状の紹介記事です(imoさん勝手にリンクごめんなさい)。
ゲーム内でお会いできることを楽しみにしています。(9月21日追記)
 

iPhone・iPod touch用のApp storeでStarWars:The Force Unleashediconが発売されてました。
1200円。

ううう!
でもすべて英語で、英語がわからないとつらいと、コメントにありました。

9月17日追記

その動画がこれ・・・らしい

操作体系は、もちろんiPhoneのタッチスクリーンを使用するものに変更されていて、独特なものらしいです。

080917a

ジェスチャーぽく模様を書いて操作するのかな?

080917b

SWGな方で、iPhoneを買ったおふたり! レポートよろしくです!!(とくにじいじは強制で!


この記事に対するコメント

強制って・・・・ちーたん敬老のお祝いにプレゼントしてよ(w
このソフト値段がねぇ・・・微妙。
【2008/09/18 14:53】 URL | schmerz #SFo5/nok [ 編集]


これってPSP版と同じ内容なんかね?

これのPSP版(英語版)をやったことのある知り合いに聞いたんだけど
 『これやったんだが神ゲー』 って言ってたよ。
で、上にあるiPhone版のようつべ動画を見せたら
 『こんなしょぼくはないが』 『っていうかしょぼ!w』 って言ってましたw
うんで
 『360で日本語版でたらやりたいなあ』 『360もってないけどw』 とも言ってました。
そして英語に関しては
 『字幕がでるんでなんとなくだけど』 『まあ日本語待ちw』だってw

参考になれば幸いです(なるか?w)
【2008/09/19 23:45】 URL | すとん #4r8sBAD. [ 編集]


●じいじ
がんばって、お小遣いから捻出するのだ! 敬老の日過ぎちゃったしw
なんかけっこう売れてるみたいね、Appstoreで。iTunes上のコメントで、むずかしいとかなんとか書いてあったけど・・・。基本的にSWGの世界に触れたことがある人なら、ストーリー的にはなんとなくわかりそうだし、フォースの技の種類も予想できそうですね。
ふと思ったんだけど、Mac上でiPhoneをエミュレートできるソフトってないのかな(SDKがあるとできるとか・・・。

●ストンさん
どうだろ、内容的には同じでも、操作系がまったく違ってるのかな?
日本ではPS2(2なの?3でなくて)、wii、DSでの発売みたいだから、なんとなくDS版がiPhone版と同じような予感が・・・。xboxでは出ないみたいだよ・・・(アマゾンの情報より。
PSP版は神ゲーなんだ・・・。iPhone版は・・・・だって携帯だもん・・・ゲーム機とくらべたらショボくなっても・・・ゲフゲフ。
ということはゲームとしては結構楽しめそう。英語版でもいいからパソコン版でないかなぁ。
【2008/09/21 08:04】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]

【2008/09/24 02:27】 URL | すとん #4r8sBAD. [ 編集]


●ストンさん
本日の秋葉原情報です。
StarWars:The Force Unleashed 英語版 PSPソフト・・・6,900円
StarWars:The Force Unleashed 英語版 DSソフト・・・4,800円
でしたよ。
XBOX360で英語版が操作できるようになっていて、少しいじってみたけど、フォースでPUSHしかわかりませんでした・・・終了の仕方もわからずに逃げてきたのはナイショです。
【2008/09/26 22:02】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/260-19dca171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

