プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

金曜特集:死神を恐れないで

「金曜特集:死神を恐れないで」(Friday Feature - Don’t Fear the Reaper)を翻訳(意訳)しました。
こうした翻訳ってすごいむずかしーねー。stfを翻訳するのとちょっと違う感じ・・・。
ということで、このイベントに関連した翻訳stfを10月14日(日本時間)のメンテ中に公開予定です。TCプライムには8日から導入されていますが、結構楽しいです! 
TCP版のstfはすでに翻訳済みですが、他にも影響するところがいろいろあるので、ライブサーバーへのPatchの更新待ちです。
お楽しみに!

 

金曜特集:死神を恐れないで - 10/10/2008

reaper-hdr 

地下室がきしんで、カンティーナの外の墓石が揺れるとき、ギャラクティック・ムーン・フェスティバルの時間がやってきたことに、あなたは気づくでしょう!

10月14日から、スター・ウォーズ・ギャラクシーズの住人は、モエニアとモス・アイズリーにシャトルで訪れて、ギャラクティック・ムーン・フェスティバルを祝うことができます・・・もしあなたに勇気があるのならですが!

ギャラクティック・ムーン・フェスティバル
reaper-5惑星ナブーとタトゥイーンからより多くの協力者を獲得するため、ジャバ・ザ・ハット様は、皆さんが誰でもこの時期のゾッとするような威厳のある場所を祝えるように、年に一度のギャラクティック・ムーン・フェスティバルを開催すると決定されました。

ジャバ様は、多くの愛のあふれたお祭りや人生の祝賀会、その他の甘ったるいイベントには飽き飽きしています。したがって、ジャバ様がこの1年で最も恐ろしいお祭りを開催することを皆様に報告いたします! ジャバ様は、計画してる大きなお祭りのいくつかの素晴らしい解説をあなた方に届けるために、わたくし Aponte を派遣しました。

reaper-1 

今年度最も残忍なイベントに参加しようと思っているギャラクシーズの住人がしなければならないのは、モエニアとモス・アイズリーのスターポートの外にいるギャラクティック・ムーン・フェスティバル・オーガナイザー(Galactic Moon Festival Organizers)を訪ねることです(それぞれ、/way 4790 -4777と/way 3523 -4806)。

そこで、ギャラクシーズの住人はトリック・オア・トリート(「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」)で着用するコスチュームを手にし、ギャラクティック・ムーン・フェスティバルの特別なアイテムを購入したりし、フェスティバルがどんなものかを体験してください。

コスチューム
すべてのコスチュームには30分ごとのタイマーがあります。その30分は、街の中を歩き回って、ギャラクティック・ムーン・フェスティバルが提供する恐ろしい風景や音楽を楽しむには、十分な時間です。コスチュームは街の外でも着ることはできますが、戦闘中には脱がざるを得ないでしょう。・・・ジャバ様は、誰にも彼の所有地を台無しにしてほしくはないのです!

reaper-2 

利用可能なコスチュームは、この恐ろしくも素晴らしい銀河の恐怖のお祭りのために、ジャバ様ご自身によって、特別に選ばれたものばかりです。オーガナイザーがあなたにお渡ししたコスチュームが気に入らないなら、アイコンを右クリックして(buffを取り消すのと同じように)取り消すことができます。数分間待てば、もう一度オーガナイザーより手に入れることもできます! 万が一、コスチュームが気に入らなかったとしても、絶対にジャバ様には言わないでください。・・・フェスティバルとは、ランコアに食べられてしまうイベントではないのですから。

あなたがトリック・オア・トリートをしたい気分でしたら、うろついている貧しい不幸な魂の持ち主に近づいて、‘Trick or Treat’と言ってください。そのとき、あなたの挨拶が彼らにそれほど気味悪がられなかったら、トリック・オア・トリート装置も使ってみてください。あなたにイタズラされた人々が、あなたが着ているコスチュームが気に入らなかったとしたら残念です。本当に残念です!

ギャラクティック・ムーン・フェスティバル・オーガナイザー
人々があなたのコスチュームが恐ろしいと感じたら、オーガナイザーが販売するホリデイ・アイテムを購入できるギャラクティック・ムーン・フェスティバル・コインを手渡してくれます。

reaper-3 

オーガナイザーの Z'ozpheratu は、たくさんのおもしろいアイテムを用意しています。いくつかのアイテムは他のアイテムよりもかなり高価ですので、効率よくトリック・オア・トリートしたほうが良いでしょう。オーガナイザーが販売しているのは、家のデコレーション、バットフェロモン(bat pheromones)、シスオーランタン(Sith O' Lanterns)、および私の個人的なお気に入りでもある、家の外にぶら下げておける新型のハウス・サインなどです。

reaper-7 

私はその新型のサインを家の前に吊るしているので、私の家が「Aponte's House」と表示されているだけでなくて、すごく目立つのです!

新しい三日月形のハウス・サイン(Crescent Moon House Sign)をあなたの家のサインにするには、ラジアルメニューのサイン変更オプションを使ってください。古いハウス・サインに戻したいときには、建物の中でターミナルを使って変更できます。元のサインに取り替えると、Crescent Moon House Signはインベントリーに再表示されます。

マックス・レボのクラッシック・コレクション:Dirge(葬送歌)
ジャバ様は、私のようなエンターテイナーのために、マックス・レボの歌をオーガナイザーから購入できるようにしてくださいました。

reaper-4 

この歌は、エンターテイナーへの限定販売ですが、パーティーや猟奇的な集会での今年最大のヒットになることは間違いありません!

そのほかのトリック・オア・トリート
reaper-6 ギャラクティック・ムーン・フェスティバルの開催中は、他にも多くのイタズラやおかし、飾りつけや音楽があります。皆さんがそれらを楽しめなかったら、ジャバ様は文字通り私を生かしてはおかないでしょう。モエニアとモス・アイズリーを探検するときには、あなたの目の前に現れるニヤニヤしている幽霊には、必ず気をつけてください。

次の角を曲がった途端に、どんな恐怖があなたを襲うかは、誰にもわからないのです・・・この幻想的なお祭りを見逃さないでください!
絶叫の季節を皆さんに!


この記事に対するコメント
わくわく
新曲どんなのか気になるっ! 翻訳(stf も)作業おつかれさまー。
楽しみだ。
【2008/10/13 00:59】 URL | wreath #XnJRo2yA [ 編集]


> 愛のあふれたお祭りや人生の祝賀会
ここ・・・
イオークの愛のチョコレートパーティーやライフデイ の方が、SWG内のイベントと合わないですか?
原文読んでないけどw

新曲ゲットのために、全キャラリスぺするかな(意味不明)
認証キーワードが「9666」でしたよ、おしい!(なにが?)
【2008/10/13 02:56】 URL | Ignatz #- [ 編集]


●リースさん
ワクワク、ハロイン動画!期待してまっす!
翻訳stfは、もう少しまっててくださいねー。アイテムとかNPCとかの名前も、同時に直さないといけないので、ライブサーバーに確実にパッチが入ったところで公開いたします。

●Ignatzさん
ええとね・・・原文が「all the love festivals, celebrations of life」だから、こんな感じになりました。というか、ジャバさんはそういったイベントを毛嫌いしてるから(ハットに毛はないけど・・・)、具体的な名前を出すのも嫌がるので、そういった表現をしたのかなぁ、って思いましたよ。
「9666」・・・もうすでに6が3つ並んだところで不吉ですから!
【2008/10/13 07:52】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/271-f4579441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

