プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

チャプター11用の合成stfの追加(4回目)と教えてクン(11月26日追記)

昨晩カタナチャットで話していて確信した、「やっぱり文字化けするはず」のstfを新規で合成してみました。

  • dungeon_strings.txt:Pacth43のdungeon_strings.stfの英語/日本語を合成。ホスのとある場所で氷に閉じ込められるときのメッセージとか(11月23日)

それと、SWG日本語化計画Imoko支店でimokoさんが公開してくださっているsequencer_spam.txtをチャプター11用にアップデートしました11月26日追記:imokoさんが翻訳したものをアップデートしてくださいました。入手はSWG日本語化計画Imoko支店から、どうぞ。いつもimokoさんありがと~
※わたしが合成したものも、imokoさんが訳してくださったものも入っていない状態では、確実に文字化けしますのでご注意を!

  • sequencer_spam.txt:Pacth43のsequencer_spam.stfの英語/日本語を合成して、一部翻訳(imokoさん)。ヒロイッククエ全般のメッセージ。タスケンとアクシバだけ翻訳。エコーベースの分は英語のままです(11月23日)

もうひとつ、エクスパ絡みで・・・。コマンドーのエクスパの一部を訳してみました。
今まで公開していたものは、エンタ(Gin-gaさん)、ジェダイ、ビーストマスターのものでしたが、実はそれぞれに少しずつ変更が加わっているために、おかしいところがあるかもしれません(数値が変わったりとか)。いちおう少しずつ確認していますが、翻訳しなおす感じがしてなかなか進んでません・・・。
次は、とくに某Wさんから要望が多い、メディックに着手する予定です。いつになるのか・・・ゲフゲフ

  • skl_d.txt:Patch43のskl_d.stfの英語/日本語を合成して、部分的に翻訳。エンタ(Gin-gaさんが翻訳)、ジェダイ、ビーストマスター、コマンドーのエキスパを翻訳したテキスト(4月25日、4月25日夜修正、5月9日、5月29日、6月21日、11月23日修正)

使ってみておかしいところがあったら、コメントやゲーム内のtellでご連絡くださいね~

で、今回のコマンドーを翻訳をしていて感じたのは、各職業ごとのエキスパ画面のSSがほしいなぁ、ということ。
訳すときに、エキスパの各項目が、stf内のどの文字に対応しているかわからないことが多いんですよ。なので、SSがあるとすごいわかりやすいんです(自分の持っているキャラクターの職業のやつは自分で撮れるからいいけど・・・)。
それと、わたしはカンテとかでブラブラしていてあまり外に出ないので、活発にクエをしているみなさんから、文字化け情報がほしいなぁ、ということもあります。

ということで、そうしたSSを皆さんから送ってもらうための画像を貼り付けられる掲示板か何かがあればいいなぁ、と思ったしだいです。
Webに詳しい方、教えてくだされ~!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/288-e7aec1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

