プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

PC復旧への道
て、おおげさなタイトルを予告してしまいましたが、あっさり直りましたw。
みなさんご心配をおかけしました。

これからはあわてないようにバックアップをちゃんと取ろうと思う所存でございます・・・

では、たいしたことのない奮戦記をどぞ~


朝方までかかって壊れたであろうHDDを外しました。なぜ朝まで掛かったのか・・・。Macなら箱を開けてHDDを交換するのが比較的簡単にできたのですが、なにせ友だちに作ってもらった自作PC。指が血だらけになってしまいました。

で、外したHDDを持って出社。PCに詳しい同僚に頼んで、HDDを見てもらいます。
「う~ん、電源つないでも回転してないね」うう~、思い出のSSもクエが載ってるHPのブックマークももうだめってことですか・・・。

がっくりくるのもそこそこに、お昼休みに秋葉原へ。市長に強く言われていたシーゲートのHDDを購入(10ヶ月保障付きで)。
お昼の秋葉原って結構人多いんですね~(春休みだからなのかも)。こんなとき会社が秋葉原に近いと便利です。

気分もそぞろに定時で会社を飛びだし、帰宅。なんとか新しいHDDをつないで、電源オン!・・・先生、まだHDDがないって表示が出ます。
PCを作ってくれた友だちと電話で話しながら作業。BIOSを設定すればよいらしいのですが・・・。
約1時間後、ようやくHDDを認識w。やった~
Windowsをインストールしてアップデート。念のためにノートンを先にインストール、これまたアップデート。ようやくメッセをインストール。さあ、最後にSWGだ。ようやくinできるぞ~・・・

延々とクライエントのアップデートを表示しているPCの前で、ポテチの袋が2個空になったのは内緒w
この記事に対するコメント

ポテチ食べ過ぎると太りますよ。
ってことは、さておき、この間の作品でSWG動画撮影はおしまいです。
ありがとうございました。
また、いつかどこかで。
【2006/03/28 23:11】 URL | Scathacha #doG/rT9E [ 編集]


復旧おめでと~。
これからも、マイペースでがんばるのでよろしくね
【2006/03/29 00:37】 URL | Clanxi #JalddpaA [ 編集]


キーボード汚れるから、最近ポテチは食べてないかも...
お菓子買う基準が変わってきました
【2006/03/30 00:19】 URL | Alster #sGu9ze6I [ 編集]


先生!Windowsのインストールが済んだら、何より先にウイルス対策しないとダメですよ。
Windowsのファイアウォールを有効にしてればいくらかマシですが。

それと、原則的にHDDというのは「壊れるのを前提」にして設計されているので、バックアップをとるようにしましょう。
※一応、RAID(レイド)っていうHDDを並列につないで信頼性を高めるシステムもありますが、個人用ではあまり利用されていません。コストが高くなるから。

じゃあまあ、またなにかあったらどうぞ。
【2006/04/01 23:04】 URL | Mintia FRISK #KZXY.mVE [ 編集]


●監督
こちらこそ、本当にありがとうございました。
少ししか参加できなかったけど、みんなで撮影に参加している時間がとっても楽しかったです。またどこかで撮影に参加させてください。

●Clanxiさん
宇宙で経験値稼ぎは順調でしょうか? なんとなくドリンクがバザーで売れてきましたよ。必要なリソースとかみんなで集めましょうね~

●Alsterさん
ゲーム内ではいろいろとお世話になりましたw メッセでも助言ありがとうです~ またいろいろ教えてもらうことが多そうです。よろしくです

●市長
今日は電話してたのでごめんなさい。外付けのHDDを買ってきてありますので、来週の土日にでもつないでバックアップをとっていこうと思います。
といいつつも昼間にFlyakiteOSXっていうMacみたいにするソフトいれてみたりして・・・。だから壊れるのかなw
【2006/04/03 02:30】 URL | cheetah #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/3-c20b3a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

