プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

ライフ・デイは明日から?(追記あり)

金曜特集「Friday Feature ? Corellia Times Exclusive: Life Day Revealed - 12/12/2008」で、今年のライフ・デイについての解説が行われています。

stfの翻訳は無理でも、なんとか金曜特集だけは訳そうと思いましたが・・・間に合わないようです。

せめて、何をどうしたら何がもらえるのかを訳してみたかったのですが、動画の編集もあるので、時間が足りなく・・・・。

ぎゃ、いま、この記事を書きながらTCPのデアリックに行ってみたら、すごいことに!!
例の場所よりも、ここでエンタパートを撮影したかった・・・・・。ガーン! SSはあえて載せませんが・・・

以下、金曜特集の内容から適当に意訳。

イベントが行われているのは、ウェイファー、デアリック、ドアバ・ガーフェルの3箇所。

恒例のプレゼントをもらうのは、大きなライフ・デイ・ツリー(A Life Day Tree)をたげって、ラジアルメニューから。2つもらえて、1つは自分用、もうひとつはプレゼント用です。バッジも同様にここでもらえます。

それと、ギャラクティック・ムーン・フェスティバルと同様に、ものを集めるクエストみたいのがあります。
しかも、所属によってやることが違う! 
まずは、反乱同盟軍所属の人はカンテ近くにいるWookiee Freedom Fightersから、帝国所属の人はシャトルポート近くにいるTrandoshan Tradersから、それぞれクエストを受領してください。
反乱同盟軍所属の人は街のあちこちにあるLife Day Tree(ちっちゃいやつね)を出来る限り飾りつけ(制限時間は不明)、帝国所属の人は30分の間にA Pile of Life Day Presentsをできるだけ踏み潰す・・・(試してみたけどいやぁなキモチに・・・)と、1つにつきトークンが5個もらえるみたいです(コレクションアイテムを拾うときみたいな黄色いバーが出ます。範囲から出るとエラーになります)。
このトークンを集めて、先ほどクエストを受領した人からいろいろな品物が購入できます。
わたしは、金曜特集に写真があったa Holo-Entertainment Tableなんかは必ずゲットしたいなぁ・・・。

あともうひとつ、大きなライフ・デイ・ツリーの下にいるSaun Dannさん(昔のスター・ウォーズのクリスマスTVスペシャルThe Star Wars Holiday Specialに出てた人? ラゴさん解説ヨロシク!)から、「無くしてしまったライフ・デイ・キャンディーを探す」というクエストも受領できます(受領だけはしてみましたが・・・やってないw)。
また、Saun Dannさんからはクレジットで3種類のクリスマス限定品を購入できます。

追記:大事なことを書くのを忘れてました。
特殊部隊になって、上記の飾り付けや踏み潰しをすると3倍のトークン(15枚)がもらえるようになります。ということは、反乱同盟軍の人はウェイファー、帝国の人はドアバ・ガーフェルでクエストを行うといいってことかな・・・。ただし、GCWポイントを狙う敵が潜入してくる危険もあるけど・・・。
ちなみに、交換できる品物は25~50トークンぐらいのものなので、急げば1日ですべてゲット可能?
それと・・・・ナイショだけど、そのクエストではラジアルメニューを開いて1番を選択する行為が多いので、マクロがあるとすごいラクかも・・・(誰か作ってくだされ~!!

以上、適当訳とTCPでの感想でしたw

音楽と景色がマッチしていて、ここで撮影したかったという思いが・・・、エンタパートの再撮影はもうだめ?(特にラゴさん・・・)ウヒヒ

自分用メモ。ライフ・デイの文字化け防止にはitem_n、item_d、mob/creature_name、spam、static_item_nが必要。


この記事に対するコメント

サーラックの胃袋? とかってアイテムを購入?すると、そのアイテムからコレクションアイテムが手に入るとか、消耗品なのかどうか不明ですが・・・
【2008/12/16 02:20】 URL | Ignatz #- [ 編集]


ラジアルの1番はシングルクリックで…
民間人で30分600超かな
【2008/12/16 13:19】 URL | Ignatz #- [ 編集]


ふっふっふ
私は一足先に体験して、ビークルもらいましたよ。
足が燃えてそうな危険なやつをw
【2008/12/16 20:50】 URL | じー #0FtB7ubA [ 編集]


ライフ・デイ楽しみー ワクワク 解説もありがっとう!
追加撮影,遠慮なくどうぞ!
【2008/12/16 22:04】 URL | wreath #XnJRo2yA [ 編集]


おおっと、撮影終了後INしてないので事情がよくわかりませんが、
何度も呼びかけて貰って恐縮です。
23時~24時半頃であれば、再撮影に参加できると思います、たぶん…
(「どうぶつの森」デブの門番さん風)
【2008/12/17 00:56】 URL | Rago #- [ 編集]


●おいぐさん
特殊部隊で1500を超えるのはやりすぎだよね・・・全部買うのにそんなにいらないしw

●じーさん
ビーグルいいなぁ。昨晩は、みんなで乗り物がライフ・デイ・ベンダーから買えない~といって、探し回ってましたよ。プレゼントでもらえるのかなぁ・・・

●リースさん
おおう、ありがとうですー。とりあえずエンタパートといってもちょっとだけで、あとはゴニョゴニョ・・・

●ラゴさん
毎回すみませ~ん。20日はベスで意見交換会があるので、19日金曜日とかに撮らせてもらうと・・・いかがでしょう。ラゴさんのご都合を教えてくだされ~
【2008/12/17 22:20】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


19日了解でーす。
ですが23時以降でオネガイシマス。

年末にかけてほぼ毎日残業続きなので、正直いつでも変わらないのですが、
家に落ち着いてPCに向かえるのがそんな時間になってしまうのです。
あらかじめ準備しておく事などがあれば教えてくだせい。やらしく~
【2008/12/17 23:43】 URL | Rago #- [ 編集]


ビークルは、クエストです。
大きな木の前にいる、オジサンNPCから始まるクエストで
盗まれたキャンディがどうとかいうやつですです。
【2008/12/18 03:19】 URL | じー #0FtB7ubA [ 編集]


●ラゴさん
ううーお仕事ご苦労様です。
年末はいろいろと忙しいですよね、特にクリスマス時期は。
ラゴさんの本業のサンタさんの準備もあるだろうし・・・(ウヒヒ
無理なさらずに、できればでかまわないので、よろしくお願いします。

●じーさん(じいじじゃないよw
やっぱりw Saun Dannさんのクエストをやって、新しいビーグルをゲットだ! と思ったらメンテでした・・・。
新しいハウス(ダイナー?)はどうやったらゲットできるのかも、教えてください・・・。

★★リースさん!★★
やっぱ撮影でヘルプ! 1人でドロイド複数出せないことを忘れてたよ・・・。できればラゴさんが来る前に、某所で集合で!
【2008/12/18 21:55】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


それは、新しく出たカードパックを買ってねw
【2008/12/20 18:35】 URL | じー #0FtB7ubA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/305-9453fad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

