プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます
スポンサーサイト

いろいろとご報告

各所でご迷惑やご心配をお掛けしている問題ですが、先方では 『今回、この記事を書くにいたった、元になる事件がこちらの手を離れ、当事者での話し合いの場に移されましたので、こちらでは収束したとし、記事を削除させていただきます、ご心配おかけしました』 とするということなので、それに関してご報告いたします。

元になる事件がSさんの手を離れて、当事者での話し合い場に移されたので、Sさんの側では収束したと、ご判断されたそうです。

・・・わたしの認識では収束していないと思いますが・・・
でも、Sさんと直接ではなく、仲介の方を挟んで会話をしているうちに、こんなことはもうどうでもいいや、と思うようになりました。

そこで、今回、私が考えたことからいくつかを書いておくことにします。

B鯖でプレイする方には今後直接お話をする機会はないと思うので、ここでいくつかをお詫びするとともに説明させていただきます。
「意見交換会は、N鯖にある、B鯖に行った方への不満をぶちまける会」であると、ある方がB鯖にお話をしに行ったと、伺っています。
それが事実であれば、その方が、会の目的を勘違いなさって行なったことですし、その方は、すべてのサーバーにいる日本人プレイヤーが同じ場所に集まってプレイできたら皆が楽しくなるであろう、という考えをお持ちで、それを実現するため、積極的に動かれたことなのだと思います。しかし、勘違いによって行なった行為であることはその当人も認識されていると思いますので、それに関してその方を責めるのはやめていただきたい、とお願いいたします。
今回の騒動にはそのことが大きく関係したことを、この記事を通してその方が耳にしたら、その方ご自身の判断で、みなさんへ今後お話があるかと思います。
そして、わたしがB鯖の方に送っていただいた「意見交換会は悪口を言う会ではなく、ケンカになってしまっては意見を出し合う会ではなくなってしまうので意見交換会への参加をご遠慮お願いしたい」とお伝えしたかったギルドメールに、その意図を理解しにくい記述があったとも、お伺いしました。
そうでしたら、私の書き方が悪かったということを、ここにてお詫びいたします。
メールの内容を書いたその前日には、「意見交換会は悪口を言う場ではなく、N鯖にいる方たちが今後をどうするかという判断ができる意見を集める場である」という私の意図を説明するために、数時間かけてB鯖のある方とお話しており、翌日にその方を通してギルドメールを送っていただいております。その方より、そうした私の話の説明があったたかどうかは存じませんが、意見交換会が皆様の頭の中に「悪口を言う会」であるという認識で残ってしまっていたとしたら、とても残念です。
しかしどんな理由があってもB鯖の方の参加をご遠慮していただきたいという私の意図に同意できない、とおっしゃる方には、私がお送りしたメールの意図を汲んでいただけないと思われるので、残念ですが、これ以上お話しても仕方がないと思います。
また、B鯖で遊んでいる方々は、N鯖で遊ぶ全員がB鯖に移転した方に対して不満を持っているわけではない、とご承知であるとは思います。
そのため、今後は無関係な人間を巻き込んでの騒動になるような発言は行なわないようお願いするとともに、問題となっている当事者の間でそれらを解決するよう働きかけていただくよう、重ねてお願いいたします。

N鯖の数人の方にもお伝えしたいことがあります。
まずは、上にある、B鯖の方へお伝えしたいこと、を読んでください。
私が何度かお話しているように、不満は皆で共有すべきことではなく、不満を持つ相手を攻撃しようとするのは、周りの人からはとても悲しく映るのです。
他の人の気持ちを尊重して、それを理解しないまでも、お互いがSTAR WARSの世界を楽しむことを優先してほしいと思います。
うまく表現できませんが、普段の私をご存知の方には、私の真意がわかっていただけると思います。

この件に関して私がお伝えしたかったことは、以上です。

次はもうひとつのご報告です。

 


最後になりましたが、いままでこのブログをご覧いただき、とてもありがとうございました。
今回の記事をもって、このブログの更新とゲームプレイを停止いたします。
その理由として、今回の件で疲れてしまったということと、このようなことがあるのであれば大好きなSTAR WARS GALAXIESというゲームでもう楽しく遊べないと思うようになった、ということがあります。

ゲーム内でご一緒に楽しく遊ばせていただいた、多くの方々に、感謝を申し上げます。
さらに、私のくだらないさまざまな記事に対し、楽しいコメントや励ましのコメントを下さった方々にも、あらためて感謝いたします。
ゲーム内でも、このブログ内でも、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また、stf日本語化に関しては、残念ですが、更新はここまで、とさせていただきます。ご利用下さっていた方には本当に申し訳ありませんが、今後のアップデートによっては、私の公開してきた合成stfを入れていることで新たな問題が発生することが予想できます。各自がそれらに対して個別に対処していただくよう、お願いいたします。 日本人プレイヤーがいる各サーバーには、それぞれに、stfに詳しい方がいらっしゃいます。その方に相談していただくと、良いかもしれません。

ルミナリア関係の方には、お約束しておきながら、その最後まで街の運営を続けれらなかったことを、お詫びしたいと思います。ただ、今後連絡が取れないわけではないので、何かあったらご連絡ください。

本当にありがとうございました。

みなさま、よいお年を。

最後はやっぱりこの言葉で。

May the Force be with YOU !

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ありがとう
一緒に遊んだ時間も、Cheetah監督の動画もとても楽しませてもらいました。
よいお年を。本当にありがとう。
【2008/12/31 10:06】 URL | Si-Ca #- [ 編集]


またエキストラでも参加できればと思ってましたが
時間に追われ~残念無念
いつか、どこかで、また素敵な動画を撮ってくださいな。
これまでの作品はカッチリDVDに焼いて保存しとります。
ありがとうぅぅぅぅぅ
【2009/01/01 01:55】 URL | ジムコ #ehuBx04E [ 編集]


リアルでもがんばってね
【2009/01/01 05:21】 URL | Blue #- [ 編集]


Naritaに移住した後、始められたCheetahさんのこのBlog。
ニ年以上の月日、今まで色々あった事を思い起こすに感慨深い物があります。
まぁ何か有ったらまた再開するだろーけどなw。
む、急に日比野五十鈴や月影千草のセリフを思い出した・・・、
動画のキャスティング待っちょりますw。とりあえずゆっくり休みなされ。
【2009/01/01 22:27】 URL | wizti #NkOZRVVI [ 編集]


こんにちわ
おひさしぶりですね。
いろいろとあって大変でしたね。
そもそも、プレイスタイルというのは各個人それぞれ違うもので、過疎の問題などもありますが、それぞれの楽しみ方でたのしめばよいというのが個人的な意見です。
今回の事も以前にも、NGEなどで今までのように楽しめなくなったの人たちは、SWGを去っていった人もいます。
この人たちに、SWG一緒にやろうよといっても、プレイを楽しめなくなってしまったSWGにもどってくることはないでしょう。
私の場合は、リアル生活に重点をおくためにSWGを引退しましたが、たまに仲間に会いたくなりinしたりしています。
ただ、以前のようにまったりする場がなくなってチャットを楽しんだりすることができないのでプレイ時間が短くなったりします。
他のプレーヤー同様、チータンも自分のスタイルで楽しむ!
これがプレーヤーには大切だと思います。
来るものはこままず、去るものは追わず、くらいでよいと思います。
仲間がいてこそのSWGです。
堅苦しい話はここまでで、1/10の会議に私も参加してみようとおもうので、もしよければお会いできればいいなとおもいます。
ではでは、またね!
【2009/01/10 11:56】 URL | earo #- [ 編集]

夢はつまり 思い出のあとさき。
こんちは。

なんていうんでしょうね。
線香花火の最後の玉がぽとりと落ちたような、そんな情景が浮かんできます。
やっぱり、花火なんですかね。

SWGに花火がフィーチャーされていた製作者の意図を考えると、
「花火でも打ち上げて仲良くやろうよ」
だったような気がしてなりません。
ダンスやドクターがキャラクタにBuffをかけるのに対して、
花火はプレイヤーにBuffをかけていたのかなと。
映画に花火が出てきたからばかりではないような気がします。
花火というアイテム自体には、ゲーム上何の効果もないんですから。むしろリソースを浪費するのです。

どうでしょうか。
「みんなで何かを決める」のを、古い日本語で「政(まつりごと)」といいますね。
ほら、花火でも打ち上げてみたら。

Luminariaを放り投げて皆さんにはご面倒をおかけしてしまったことは、大変申し訳なかったと思っています。年が明けたころ、こっそり戻ってみようかとも思っていました。
もう一つだけ勝手を言わせていただけるなら、もう一度皆さんがカンティーナで歓談するところに参加したかったです。

でも、皆さんのおかげで、SWGは私の中で一生忘れることができないゲームタイトルになったと思います。

私はきっと、忘れない。
タトゥイーンの砂漠に沈む夕日を。
異形入り乱れた街の賑わいを。
そして愉快な時をともに過ごした仲間たちを。

楽しかったよ!ありがとう。
また逢おうぜ。

フォースの導きがあらんことを。
【2009/01/15 02:00】 URL | Sir Mintia FRISK #KZXY.mVE [ 編集]


あら、暫くネット繋がっていない間に。。。
寂しいので今夜から毎晩ちーたさんが河童の夢を見れるように念を送っておきますね!!
【2009/01/21 21:32】 URL | yumo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/314-bf03f5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

