プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

SOEサービスの再開と体験版
SOEのサービスが復帰しました。でも、日本人向けには個人情報流出に対してどういう保障をするのか、といった説明はまったくありません(米国人向けには発表されてます)。どうなってるの?

まあそのうち発表されるでしょ。と思いつつ、久しぶりにSWGで遊んでみています。

今回の個人情報流出に対して、SWGのアカウントを持っている人すべてに45日間の無料サービス期間が設けられました。ということで、課金停止していた数人の方も久しぶりにインされているようです。皆様もいかがですか?

で、そんなことと関連して、SOEのページからSWG体験版をダウンロードしてインストールしなおしてみたら、ランチパッドがとても変わっていたので、SSで紹介してみます。



起動直後

四角いです! 日本語も選べるけど、私の環境(Windows7)ではうまく動かなかったので英語モードで起動してます。


ログインしたら

Station Nameとパスワードを入力するとこんな画面に。
GAME INFORMATIONとCOMMUNITY NEWSのとこは、いつまでたってもローディング中のままでした。


オプション

左上のOPTIONSボタンを押すと、こんな画面に。
ちなみにゲームソフトのインストール場所が、CドライブのProgram Filesになっていません。Program Filesにインストールしようとすると、「そこにはインストールできませんよ!」みたいなメッセージが出るので、デフォルト設定のところに入れてみました。


ゲームの設定画面

さっきの画面のGame Configurationを押してみたところ。Windows7やVistaでは文字化けするみたいです。直しようがないのかも・・・。このままでは何がなんだかわかんないので設定は適当にしてます。


くるくる

さっきのGame Configurationなどを開いた後にトップの画面に戻ると、CHECKが始まって、これもやっぱりずっとクルクル中で終わりません。
仕方がないのでランチパッドをいったん終了して、もう一度起動してインするしかないようです。
ゲームのアップデートとかがあったときはどうなってしまうのか心配です。
この記事に対するコメント
もしかしたら
「Windows7 もじばけ」でググると、対策方法が出てくるかもしれません。。。
XPなので試せないけど、、、
【2011/05/24 20:19】 URL | Ignatz #tq.wWN0g [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/329-285593eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

