プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

ぎゅうぎゅうの会
いまさらながら、先日のカンテメンバーの旅行の様子を・・・

まずはダソミアでクモを退治
  ↓
ダソミアのサーラック(POI)見学
  ↓
街カンテに戻って・・・

という内容でした。

「ぎゅうぎゅうの会」開催に至るまでの経過は組長のとことエリンさんのとこでお楽しみいただくとして、組長~エリンさん~おじいちゃんと引き継いでバトンを渡されたおもしろSSの紹介ですが・・・
すみません!

SSが消えてしまいました(W


なんでだ~(どうかご勘弁を・・・
(右クリックして切り取りってどうやって使うの? わたしは悲しいMacユーザー・・・)
この記事に対するコメント

えと、たぶんファイルの移動のことだと思って説明します。

1.「切り取り」したいファイルを右クリックして「切り取り」を選びます。
2.移動先のディレクトリにカーソルを持っていって、今度は右クリックで「貼り付け」にします。
3.そーすると、移動先のディレクトリにファイルがコピーされて、元あった場所のファイルは消えて無くなります(ごみ箱には入らない)。

1.のところでは元のファイルも残っています。
右クリックで「コピー」にすると、元のファイルを消さずにコピーされます。

右クリックしてDrag&dropする操作もあって、その中の「ここに移動」も上と同じ動作になります。

あぶないから、特に仕事中は「切り取り」や「ここに移動」は使わないです。
(「移動」中にパソが固まって大事なファイルが消えたことが何度か…XD

↑でどうかなー。
【2006/10/11 21:03】 URL | Si-Ca #- [ 編集]


●Si-caさん
おおうー、解説ありがとうですー
なるほど、そういうことだったですか・・・(Macでは右クリックで「コピー」はあるのですが「切り取り」はないんですよ~。
この間は、たぶんSSのファイルを「切り取り」したあと、なんかをしたら消えちゃったみたいです(検索しても出てこないので。しかしWindowsの検索は使いにくいです・・・)。
これからは注意して「コピー」のみを使うようにしたいと思います・・・
ありがとうでしたー
【2006/10/12 01:31】 URL | cheetah #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/55-436f97dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

