プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます
スポンサーサイト

Xmas動画
※サーバー変えました。今度は消えないように・・・。12月28日午前1時半現在※

Cheetah制作のはじめての長編動画が皆様のご協力により、ギリギリ日付に間に合って完成いたしました。

キャストの方々、またゲスト出演してくださった方々どうもありがとうございました。

また、朝まで動画のエンコードやサイトへのアップまでご指導いただいたWizさん、本当にありがとうございました。

そして楽曲を教えてくださったragoさん、私が使わせていただきました(そしてお尻もありがとうです~。うひひ

そして、動画を見ていただけるとおわかりになるとおもいますが、エンディングはとても思い入れのある、Scathacha監督のChiristmas/2005をお手本にしすぎるほどお手本にしてしまいました。
監督にお詫びするとともに、あれほど短期間の間にすばらしい作品を作り出していく魔法をお持ちの監督に敬意を表し、また・・・・ゴニョゴニョ
とにかく、動画の楽しさを教えてくださって、ありがとうございます、すかあは監督(初の正しい名前記述w)。

では動画は「続き」からどうぞ
 
結構大きいファイルですのでご注意ください

Xmas動画はここで見てくだされ

※そして追記・・・動画を見るには「DivX」というコーデックが必要です。ここから落とせる・・・と思います。
※さらに追記・・・懸案のMacでの動画再生ですが・・・眠くてまだ確認できていません。Macユーザーの方はコメントよろしくです~
※またまた追記・・・キャストのお名前はもれなくチェックしたつもりですが、万が一、お名前が間違っていたり、俺の名前がないぞ! という方がいらしたら修正いたしますので、ぜひぜひご連絡ください(ストームトルーパー等のNPCな人はご遠慮ください。


感想など頂けたらうれしいです。よろろー

みなさん、ほんとうにありがとうでしたー


SWGを楽しんでいる人たちへ。
そしてかつてSWGを楽しんだ人たちへ。

メリー・クリスマス・・・


スポンサーサイト
この記事に対するコメント
完成おめでっとう!
早速見せて貰いましたー。すちゃらか監督とはまた違った雰囲気でスゴイ可愛い~。
じさまのオムニでのはっちゃけっぷりがなかなか。
次回作も楽しみにしております!

P.S.
BS屋敷の撮影時ベルトは外してたのですけどちーたん側からは付けたままに見えてたのですね。
スマンこってす・・・。
【2006/12/24 11:05】 URL | Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集]


ふー朝っぱらから一仕事終えて、覗いてみたら動画できてたーーー!
そして見る、見る、見た!
こんな作りだったとはきがつんかなんだ、チータン監督やるねー。
オムニでのはっちゃけぶりになんともくすぐったいのであった(w

P.S. マックでの再生ですが普通にQuickTimeで再生できました、ただしDivXはやっぱ無いと再生できないかも、あとFlip4Mac WMVもないとだめかな?
【2006/12/24 11:33】 URL | schmerz #- [ 編集]


完成おめでとうございます!
そして、メリークリスマス!

この曲でしたかー!
しかもソロシーンなんかも作っていただいて、ホント恐縮です…

しかし一粒で二度美味しい作品ですね。
とても初長編とは思えない仕上がりじゃないですか。

私のスキルが未熟で申し訳ありませんでした。
次回作までには、頑張ってマスターにしておかないと…
あー、でも年末に向けて「第九」の作品を作るんだろうなぁ~
これには間に合わないなぁ~
監督!ゴメンなさい!!

P.S.3
ソロ撮影時には全裸になっていたのですが、監督側からは着衣に見えていたのですね。
【2006/12/24 12:41】 URL | Rago #- [ 編集]

メリークリスマス!
ちーたん、完成おめでとう!
とっても感動してしまいました。
ちーたんの初監督作品で
しかもこんなにステキな作品に出演させていただけて光栄です。
わたしも次回作をとても楽しみにしています。

P.S.P
ステキなクリスマスプレゼントをありがとう(ぽ
【2006/12/24 17:51】 URL | erin #lLea7ego [ 編集]

完成おめでとう!!
おつかれさまでしたー。
そして素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!
いろいろな物語をかってに創作して堪能させていただきました。

Merry Christmas and Thank you♪
【2006/12/24 17:56】 URL | wreath #- [ 編集]

完成おめっと
メリークリスマス!・・・イブw
ちょいと出かけてましたので(サイン会に)見るの遅れてしまいましたが
いいできっすね!w 去年の思い出しましたよw
チータさんにも監督兼編集者の才能がw
エンコ程度なら代理でできないこともないので手伝えることがあったら
手伝いますよw(PCなおってたらw)

P.S.One
クオリティーというのか画質がとてもクッキリしてたりしてたのでとてもよっかたですw
【2006/12/24 18:24】 URL | senritsu #UXr/yv2Y [ 編集]


チータン完成おめでとうー。旅行したときのビデオの動画編集は以前したことがあるので、そのたいへんさはある程度想像つくのですが、わたしには気の遠くなるような作業かと...。そんな根気とナイスな演出センスはどこからくるのやら??
【2006/12/24 18:43】 URL | imoko #- [ 編集]

おめでとー
完成おめでとうございます。
そしてキャストとして参加させていただいた事を感謝いたします。

今年もクリスマスにエンタが集まって踊り騒ぐ中、
C-3POが相棒にワンダフルでサプライズなクリスマスプレゼントを用意する・・・、
現れたのは赤いホットパンツを履いた恰幅の良いサンタ。
微みょーな距離でベーシックを踊られて固まる3PO。
エンタミッションに依頼をしたら想像以上のサンタさんが来たって感じかなw。
3POの微動だにしない演技っぷり、サンタの仕事っぷりがおかしかったっすわ。

ありがとうございました、そしてメリークリスマスです。
【2006/12/24 21:24】 URL | wizti #0zcuN3Us [ 編集]

素晴らしい!
MerryXmas!Cheetahさん。そしてSWGでお世話になった方々。

動画拝見しました。素晴らしい出来です。
選曲、そして、その曲の持つイメージと映像の調和が良いですねぇ。
個人的には
・前奏から「R2D2 wish MerryXmas~」って入るシーン
・間奏の雪が降ってくるシーン
が気に入りました。

特に、雪のシーンは、「おお!こう来るのかあ」という驚きと感動、加えて「Xmas」の奇蹟を感じました。
ともすれば冗長になりがちなPV風動画に、ほんのワンシーンを加えることによって、はじまりからおわりまで流れるような映像にできるというお手本のような出来です。

エンディングが、また泣かせてくれますね。
05’Xmasから06’Xmasへ、決して途切れることのなかったSWGの世界が垣間見えて、すでに止めてしまった私が、今もまだその世界にいるかのような錯覚に陥ってしまいました。

ただ1点だけ、言うとするならば、この動画に「お詫びとSorry」は不要でしょう。
できるものなら、その文字だけは、消して欲しいというのが本音です。
私からすれば、今年のSWGでのXmasには、参加していないのにもかかわらず、動画により参加させていただいたわけで、御礼を言いたいのはこちらのほうです。

まだまだ書き足りませんが、このへんで。
素敵な動画をありがとう。

【2006/12/25 01:54】 URL | Scathacha #A7JjC5KM [ 編集]


撮影&編集お疲れ様でした^ω^
とってもいいできですね♪

楽しく見させて頂きました^^

何回も見よぉ^ω^ムフ
【2006/12/25 03:14】 URL | kitty #- [ 編集]

みなさま、メリークリスマ~ス!!
まだまだ未熟な動画制作ではありますが、みなさまへのクリスマスプレゼントになればと、がんばってみました。
わたしが考えるSWGの楽しいクリスマスをイメージしたつもりだったのですが、いかがでしたでしょうか。
動画のカット割りをしている時や撮影の時はすごくワクワクしてなんて楽しいんだろうって思っていましたが、さて編集に入ると、自分の撮影したカットの杜撰さにギャーとなって、でもそれに代わるカットがなくて泣く泣く使用した箇所もありました。
でも編集を終え、朝方にアップして、最初の感想を聞いたときには涙が出そうなぐらいうれしくて、ドキドキして、眠いはずなのになかなか寝付けませんでした。
で、しばらくたつと直したいところがぞろぞろと・・・。うひー動画の魔力にとりつかれてしまったようです。
第九は時間的に無理だけど(ウヒヒ、またみなさまのお力をお借りして、みなさまといっしょに楽しめる動画を作ってみたいと思います。
その際は、こりずにご協力お願いいたします(ペコリ。
また、Scathacha監督にもコメントをいただき、うれしいやら恥ずかしいやら・・・・。監督のクリスマス動画は、個人的に辛い時期に、何度も見ることで、とても慰められ力づけられた、とても大好きな動画なのです。その動画を、悪く言うならパクったのに、監督からコメントをいただくなんて。うひひー、にやにやって気持ちです・・・。
ほんとは、みなさんおひとりずつにお礼のコメントをしたいのですが、長くなってしまうので、こんなところで・・・。
そのうち我慢できなくて直してしまう箇所がいくつかあると思うので(自己満足ですが・・・、そのときは、あまり代わり映えはしませんが、また見てやってくださいませ。
何度も繰り返しますが、みなさん、ほんとうにありがとうですーーー
【2006/12/25 23:22】 URL | Cheetah #- [ 編集]


エキストラで参加させていただいたJimukoです。
素敵な作品にちょびっとでも参加できて最高に幸せです。
しかもクレジットまで入れてもらって><
次回作を楽しみにしてます。

勝手ながら
私のブログの記事からこちらへリンクさせていただきました。
事後報告でスイマセン。ごめんなさい。
【2006/12/26 03:57】 URL | jimuko #ehuBx04E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/67-2af21ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cheetah監督の初監督作品公開中!

12月初旬から参加していたCheetahさんのエンタ動画の撮影、クリスマス動画なのですがそれがこのたび公開されましたー!ご覧になりたい方はCheetahさんのBlog Time after Time の2006年12月24日の記事 >Xmas動画 メザフォビゥユ【2006/12/24 14:46】

