プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

チャプ5だ
チャプ5が入るようですねー。

わたし的におっかけてたのはエンタ情報ばっかりだったんですが、いざ導入となると気になるのは生産です。
アーマーや武器、建物なんかは自分で作れないのであまり気になりませんが、服のソケットに入れて強化できるなんちゃらとか、食品添加物とか(あまり情報ないけど・・・)は、興味津々w

ソケットに入れるなんちゃらを作るためのジャンク品はそんなに集めてないけど、スキルつきの服とかは反乱基地のNPCを倒して少量ゲットしました。
実際、そのなんちゃらを作るときは、みんなでジャンク品を集めに行ってから注文品を作るかたちになりそう。だったら一人で黙々とNPCをやっつけるのはおもしろくないなぁーっと思ってのことです。

ほかに、気になるのは、いままであったソケットの数が4つの製品。ソケット1に修正されちゃうのかなぁー。
まあ、ソケット4は量産してないから手持ちはそんなに影響はないけど・・・ソケット4が現存してたら分けてくだされー(えりんたん・・・よろしくです・・・。
 

 
で、いつものように、訳してくださった方に感謝しつつ、情報を手に入れるリンクです。

●エンタ関連
Gin-ga組長のこの記事・・・エンタのエクスパティーズ表の訳と解説
imoko さんのこの記事・・・Build-a-buff事始め。エンタバフの解説

●生産関連
imoko さんのこの記事・・・REの解説
imoko さんのこの記事・・・REの解説(上の追記)
デルピーさんの・・・エクスパのとこにエクスパティーズ表の訳と解説があります
フォーラムのこの記事・・・SEA作成のためのジャンク品組合せリスト
フォーラムのこの記事・・・ジャンク品の取れる場所と種類のリスト

みなさんありがとうですー。
この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/02/25 14:31】 | # [ 編集]

ちーたんの代わりに…
SWG内で相談を受けたので思いついた案をまとめてみます。

1:TestCenterのパッチをDLしてみる。
(以前SWGがランチパッド起動時につまづいた時、原因がTCのパッチとLive Serverのパッチの違いだった事があるのです。
その時はTCのパッチをDLする事で正常に起動できました。
Test Center起動ボタンはランチパッドの「フルスキャン」ボタンの隣に…ってランチパッド自体が立ち上がらないならこれできないですね…。)

2:SWGをインストールし直す。
(完全に入れ直すとパッチのDLに物凄い時間がかかるだろうから、拡張子が.treのパッチファイルだけ別の場所に移動しておいて、インストール後に起動した時点で始まるパッチDLを一度キャンセルし新しく作られたSWGフォルダに.treファイルをコピーすればだいぶ早く済むかと思います。
 …ただ.treファイルが異常の原因かもしれない場合があるので、正常に起動してた頃の日付あたりのファイルだけコピーするのがいいかもしれません。)

この2つの方法以外今のところ思いつきませんでした…。
【2007/02/26 00:49】 URL | Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集]

Iveさんへ
どうもー、お久しぶりですー。

ということで、私には難しかったので、みなさんに相談しました。
Gin-gaさん、ありがっちゅ。
他にも尋ねている人がいるので、また書き込みがあると思います。Iveさんも状況等の書き込みお願いいたしますね。
【2007/02/26 01:23】 URL | Cheetah #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/02/26 01:29】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/02/26 01:33】 | # [ 編集]


>SWGをインストールし直す。
>完全に入れ直すとパッチのDLに物凄い時間がかかるだろう

いっそ新しいパッケージを買うのもテですね。Complete online adventureというやつ。パッチのDLは最小ですむでしょうから。
【2007/02/26 01:39】 URL | imoko #- [ 編集]


●Iveさん
英語版でも日本語見る方法ならあるですよー。
この方法だと基本が英語版で、チャットやアイテムなどの日本語名が見えるって程度なのですけどIveさんなら問題無いでしょう。
勝手にリンクさせて貰っちゃおう…。
http://fal.xrea.jp/SWG/

あとSWGの再インストールに時間がかかるのは大量の.treファイルをDLする時間だと思うので、あらかじめHDDの別の所に退避しておいた.treファイルをコピーしてくれば大幅に時間短縮になるですよ。うちも何度かこの方法で再インストールしています。11時間待ちとかいう羽目にはなりません。

上手くいくことをお祈りしておりますー。
【2007/02/26 18:36】 URL | Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/03/03 00:02】 | # [ 編集]

Iveさんへ(その2)
むむー、私は生粋のMacintoshユーザーなので、かなりWindowsのことは苦手なんです。直接お答えできなくてすみません・・・

なので、Macを使っている友人たちから相談を受けるときに、私の方からいつもする質問を、Iveさんにしてみたいと思います。

というのは、これに答えてもらうことで、IveさんのPC環境や実際にランチパッドがどんな状態なのかがわかって、それを読んだみなさんからの返事が増えるのではないかな?、という期待があるからです。

では、いきます。

1 Iveさんが使っているOSは何ですか? わかればバージョンまで。(XP homeのSP2とか?)
2 OSは英語バージョン? それとも日本語バージョン?(むうー、ここが読めるということは日本語なのかな?)
3 いつごろからSWGのランチパッドがおかしくなったの?(2月のはじめぐらい・・・チャプターの変更ってなかったですよねー)
4 最後にSWGのランチパッドが正常に動いた時に、変なことはなかった?(アップデートやダウンロードの途中でキャンセルしちゃったとか、サーバー落ちしたとか?)
5 SWGのランチパッドがおかしくなる前に、何か他のソフトをインストールしました?(他のゲームとか?)
6 SWGのランチパッドを起動すると、まずはどうなるの?(まったく起動もしないとか・・・)
7 SWGのランチパッドを起動した後、どこまで進むの?(Loading...というとこで止まるとか、I ACCEPTボタンは押せるとか、usernameとpasswardは打てるとか、はたまたgame optionのボタンは押せるとか・・・)
8 SWGのランチパッド以外の他のソフトで、おかしくなったものはあります?
9 アンチウイルスソフトはその時どうなってます?(ネットワークを遮断しちゃってるとか?)

どうでしょう? 特に、ランチパッドを起動したらどんな状態になっているのかが、みんなが知りたい情報ではないでしょうか。

ちなみに、私の環境(XP pro)では起動の順番はこうなってます。

スタートメニューの「スター・ウォーズ ギャラクシーズ」をクリック(そのショートカットのプロパティのリンク先には「"C:\Program Files\Sony\Station\LaunchPad\LaunchPad.exe" /game:starwars /lang:ja_JP /env:jpmain」って書いてあります)。
すると四角いウィンドウが現れて「Loading...」「Scaning Files...」「Loading Graphics..」と順に文字が出ます。
そのあと、「Region Select Unavailable」のウィンドウに形が変わります。そのウィンドウにある「I ACCEPT」ボタンを押すと、ウィンドウの中身が変わって、「username」と「passward」を打つ画面になります。で、「SIGN IN」ボタンを押すと、SWGが始まります。
たぶん、みんなも同じだと思いますが・・・。
【2007/03/03 01:27】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/03/21 23:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/79-7fea6db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

