プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

戦闘が苦手だった理由
私は戦闘が苦手。コマンドーなのにNPCにやられてしまうくらいヘタです。ときには、MOBにもやられてしまうくらいヘタ・・・。

どうしてそんなにヘタッピなのか、その理由が、某おじいちゃんと某えりんたんによる特訓の過程でようやく判明しました。

それでは、いままでの私の戦闘の方法を見てみましょう(画像が多いのでご注意)。
というか、普通の人はわかってることなので、あえて見る必要はないかもしれませんが・・・。
ちなみにTCでのコマンドーでの戦闘シーンを、動画撮影してから切り出してみました。SSで撮るには時間が短すぎるし、戦闘とSS撮影同時にできませんから・・・


まず、敵を探します。目視です・・・。
20070301a.jpg


敵を見つけたら、マウスで敵をクリックです。この段階で敵に青い枠が。
20070301b.jpg


もちろんこの段階で相手は移動しますから、敵を追っかけてマウスを動かしていきます。
20070301c.jpg


マウスクリックしっぱなしで連射。
20070301d.jpg



で、今回特訓を受けた戦闘の仕方。

まず、オプションを設定し直しです。
20070301h.jpg


何も考えずにいても・・・
20070301e.jpg


「タブ」キーを押すと、近くの敵に緑の枠が。
20070301f.jpg


すかさず「T」キーを押して連射。
20070301g.jpg


そうですか・・・。みんなこうやってやってたですか・・・ゲフゲフ。
この記事に対するコメント

ぐふぐふ。
「タブ」キーのことは知ってたけど,オートアタックのことは知らなかった・・・。
某wiさんに,訓練してもらってたのに,それ以前の基本的なとこで,つまづいていたってこと? 今度,特訓の成果を伝授してくださいませ。
【2007/03/03 01:20】 URL | wreath #XnJRo2yA [ 編集]


●リースさん
うきゃきゃきゃ。
うむー。さすがの某Wi●さんも、オプションメニューまでは特訓できなかったと見えるW うひひ。
伝授も何も、書いてあるそのままですぞよ。オプションを設定しなおすだけです・・・。
インする時間が合ったら、今度こそオビワンクエの続きいきましょうね~
【2007/03/03 01:37】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


あ、タブキー、別の機能にわりあてて、ターゲットサイクル機能使ってなかった....。
【2007/03/03 13:56】 URL | imoko #- [ 編集]

UI設定がめんどくさくなりましたから
気持ちは分かりますね。
TABは一番手前の標的をロックします。オートアタックで自動連射。
消すのはESC。無差別攻撃しないように○モードと+モードありますので使いわけです。
UIのラジアルに右クリック割り当てると、CU時代の出し方です。
【2007/03/03 16:58】 URL | げげげ #- [ 編集]


っということで、みんなで特訓にいきましょう。
わたしはたまにTAB押しすぎちゃって
敵じゃないものを撃ったりしていますが
どうぞお気になさらずに。
【2007/03/03 18:12】 URL | erin #- [ 編集]


うひひ。
erinさんは見境ないってことですね!  
【2007/03/05 18:57】 URL | yumo #- [ 編集]

●組長
らじゃらじゃ。ありがとうですー
【2007/03/06 21:38】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/80-825c1d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

