プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます
スポンサーサイト

チャプター6の期待と憂鬱
またSSなしの更新です。うひひ

Chap5が入ったばかりのSWGですが、次のChap6の情報が少しずつ出てきているようです。
大きな変更点は5つぐらいあるみたいです(詳細はimokoさんこことか、デルピーさんここを)。

 

・クリーチャーハンドラーならぬビーストマスターのエキスパシステムの導入
・新イベント用アイテムツールの導入
・反乱テーマパーク刷新
・新クエストAzure Cabal Quest Seriesの導入
・家の問題

など。まだ案の段階らしいですが、どうなるでしょう。

最初に良いことを。
期待したいのはビーストマスター。これで元CHの人たちが戻ってきてくれるといいなぁー・・・とのんきなことを言っていたら、某おじいちゃんに「むずかしいかなぁー」と言われてしまいましたw わたしは猫のペットがほしいです。強くなくてもいいからちゃんと成長するやつが。

で、憂鬱になるのが「家の問題」。
破棄された家についての変更らしいです(詳しいことはimokoさんここで)。

簡単に言うと、1年間課金をしなかったアカウントのキャラクターの持ち家は、家賃が残っていても消えてしまうということ(家の消去を避けるには、猶予期間が1ヶ月あって、そのあいだに課金して家の中に入ってなんかすること、らしい)。

ぎょえ~~。もうすでに過疎の街になっているルミナリア・・・。この家の修正が入ったら、もちろん崩壊します。
何人残っているかと考えると・・・課金中の市民は約10数キャラかも(はっきりは不明、少なくともわたしが4キャラ)。これから先、課金しない人も出てくるでしょうから・・・。
うまくいっても、村レベルまでランクがさがります(最悪は・・・)。

街のレベルが下がるということは、公共施設(カンテ、シアター、シャトルポート)の自動撤去もありえます(ガクガク。降格したら突然消えるのかな? シャトルポートは仕方がないとしても、カンテを消すわけにはいかないので、置いてあるアイテムの引越しは必須ですね。ナブー式カンテなので置く惑星に汎用性がないのです・・・

さらに、街のレベルが下がることによって、街の範囲も縮小されます。
ということは、範囲が縮小になることで、家が範囲外に出てしまった人は市民じゃなくなるってことでしょうか(ガクガク さらに怖い・・・。
ということは、いま課金中の人には、市庁舎の近くに家を移動しておいてもらわなきゃいけないってことですね。ううー空いている土地がない・・・。

は・・・ギルドホールもほっといたら危ないのか・・・。
あ、市長が家主の市庁舎も、市長の課金が1年以上停止したら消えてしまうのだろうか・・・

いろいろ考えたら眠れなくなりそうです・・・。
とりあえず、市民の名前と街の地図と範囲をチェックしておかねば・・・

自分メモ:街のそれぞれのランクと人数と範囲、置ける公共施設について調べること
3月12日追記:街のランクと必要人数と範囲と施設
1. アウトポスト - 5人の市民を必要とし、都市半径は150mです。ランク1では、スモールガーデンを置くことができます。
2. ビレッジ - 10人の市民を必要とし、都市半径は200mです。ランク2では、バンク、ガレージおよびミディアムガーデン、さらにプレーヤーによるカンティーナを置くことができます。さらに、このレベルで税金をセットすることができます。
3. タウンシップ - 15人の市民を必要とし、都市半径は300mです。ランク3では、クローン施設およびビッグガーデン、さらにプレーヤーによる病院を置くことができます。。
4. シティ - 30人の市民を必要とし、都市半径は400mです。ランク4では、シャトルポート、さらにプレーヤーによるシアターを置くことができます。。
5. メトロポリス - 40人の市民を必要とし、都市半径は450mです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

知りたい情報は全てここにー。
http://www.atombender.de/swgwiki/index.php/Player_city_guide

ちなみにCantinaは町のランクが2あればいいらしいです。
↓SWG wiki(英語版)からの引用
A Player City must be of rank 2 (Village) before a Cantina can be placed.
【2007/03/11 01:30】 URL | Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集]

おおー、ありがとうですー
さっき公式のガイド「Player Cities Guide By: Khristen」
http://starwarsgalaxies.station.sony.com/players/guides.vm?id=60006
を見てて、なんか前に人数の変更があったような気がしたんだけどなぁーっと、考えていたとこでした。公式を鵜呑みにして危ない目にあうとこでした・・・。ありがとうです
【2007/03/11 02:11】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


いろいろ気になることたくさん・・・。
新規の2キャラは,まだ市民になってないはず。近日中に家建てねば。
【2007/03/11 19:18】 URL | wreath #XnJRo2yA [ 編集]


Luminariaマップほぼ完成、配布はメッセにて~
【2007/03/12 21:39】 URL | schmerz #- [ 編集]

市庁舎は市長の持ち物・・・ロット0
初めまして。
とあるASさんのRSSリーダーでチェックしてます^^

Chap6目玉のビーストマスターにワクワクしつつ RE三昧な毎日ですが。

市庁舎は市長の持ち物ロット0ということらしいですよ。
現シンフォ市長から聞きました。

んで、選挙で政権交代すれば新しい市長の持ち物になるのかな?
JP-K鯖から2年のシンフォの歴史にも選挙での政権交代はありません。
JP-K鯖のオアシスがなぜ消滅したのか 知らないので消滅プロセスが分かりませんが・・・現在のシンフォ近郊にも 以前City以上のランクだったらしき町並みがありますので 色々心配ですよねー

うちら(シンフォ)も大丈夫なのか?
【2007/03/12 22:28】 URL | Ignatz #- [ 編集]


ん?突然失礼。
選挙で市長交代はできますよ。Katanaにあったかつての僕らのシティでは市長を交代しました。市庁舎は新しい市長の持ち物になります。
選挙はどうやるんだっけなぁ。たしか定期的に選挙になるけど新しい候補者がいなかった場合は現行市長が引き続きってことになるんじゃなかったかな?
記憶がだいぶ薄れているので怪しいですが・・・
で、新しく立候補はターミナルをちょこちょこいじればできたような?
新しい候補者に票を集めて選挙期間が過ぎれば市長になります。
シティの消滅は市庁舎にある市の維持費が切れれば市庁舎が消滅してシティとして機能しなくなるということだったと思いますよ。
ちなみにギルドのリーダーの交代も同様だったはずです。
まぁ、たいした情報でありませんがIgnatzさんのコメントを受けてということで~(間違ってたらまずいですが・・・
【2007/03/13 00:42】 URL | alfe #CBRGpX.o [ 編集]


●リースさん
うむー、現状は別キャラは家を建てずに待機です。それよりなんとか既存の市民キャラの家を200メートル範囲に立て直すですよー。

●Ignatzさん
はじめましてー。よろしくお願いします~。
>市庁舎は市長の持ち物ロット0
なるほどー、そだったんですか・・・。知らなかったw すでにルミナリアでは政変のはじまりが・・・。
さきほどみんなとシンフォが大きくなるかなぁーという話を・・・。お互い大変ですよねー(うひひ

●alfeさん
ほほ。情報ありがとうです。よく選挙メールが来てるのはそういうわけだったんですね。市庁舎の消滅だけは避けなければ・・・
【2007/03/13 01:43】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]

PDFは・・・
おじいちゃん、PDFがブログにアップできないので・・・。動画置き場に置くのじゃだめかな。市民リストとか表札一覧とかといっしょに・・・。
【2007/03/13 01:47】 URL | Cheetah #Y2n9T2rA [ 編集]


ええ、うちのところもPDFおけなかったので、ちーたんの動画置き場にって思ってました。
リストも作成しておきますね。
【2007/03/13 09:39】 URL | schmerz #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cheeta.blog33.fc2.com/tb.php/81-c784fa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

