プロフィール

Cheetah

Author:Cheetah
MMO:StarWarsGalaxies
KATANA->Naritusに引越し
Cheetah Oppi/Cheetan Oppi あと2キャラいます

●日本語化関連リンクページ
SWG 日本語化 wiki
SWG日本語化計画Gin-ga支部
SWG日本語化計画Imoko支店
SWG日本語化計画シンフォニア支所

SWG日本語化計画Cheetah支所
まとめの最終更新日:
12月14日02時

MMO?:Second Life
Chee Ophelia

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセウカウンタ

Time after Time
MMO「SWG」と「Second Life」での生活を、不定期に書き込んでいます

アルバイト先

続けて更新。こんどはSLの話。

SLで私がアルバイトしている場所は、ASUKAシムのクラブ雷神 (このリンクはSL内でテレポートするためのリンクです、通常のHPはこちら

SecondLife 2007-06-10 01-55-23-84
海の中に建った建物がダンスホールになってます。

前にも書いたように、元SWGエンタの人が経営しているダンスホールです (ほかにもファッションモールや宇宙都市なんかも経営してるみたいです)。 このオーナーさんはNHKの番組やパソコン雑誌やSLの書籍などで結構露出していて有名人。

で、クラブ雷神では月曜日(Lucy Count Down10)と火曜日(Duzzy talk japanese)には、 ミュージシャンを迎えてDJストリーミング放送を行ってます。
DJが英語圏の人な時もあって、日本語のほかにも英語、韓国語、ドイツ語、フランス語なんかも飛び交っております。が、 もちろん私は日本語オンリーなので、無料の自動翻訳機なんかを手にして会話を理解してチョコチョコ言葉を交わすだけ・・・ (当日はMSNメッセでiTunes等でその放送を聴くことができるURL?を表示してるので、よろしかったらドウゾ)

 


[追記...]
SIMの造成

今日は、帰りにいろいろ立ち寄ってきたら帰宅が遅くなったので、アルバイト先にもうお客さんがいなくて、ちょっとぶらぶら。

そしたらアルバイト先の近くに新設のSIM(島ですね)ができたという連絡が入ったので、早速覗きに。

まだ造成中でした・・・


[追記...]
SSが撮れるようになった記念

最近やっているSecond Lifeでのこと。

ようやくUIを消してSSを撮れるようになったので(Ctrl + Alt + 1でI表示切替、メモメモ)、 記念にSLのルミナリアで撮影。

あまり意味はないです・・・。


[追記...]
アルバイト?

昨晩、SLで「Clothing Fair 2007」という服のお店がたくさん集まったイベントを覗いてきました。
リアルでも欲しい服から、これはいつ着るんだ・・・というものから、スケベなものまでいろいろ売ってました。結構値段がはるので (リアルマネーで500円ぐらい)何も買わずに無料のものだけゲットして、いきつけのダンスホールにテレポート (WPを指定して瞬間移動できます)。

そこは元SWGのエンタをやってた人(CU前?、KATANAのエンタの偉い人のお友だちらしい)が設置・経営しているダンスホールで、 かなり高品質なダンスアニメーション(もちろん誰かが作って売っているものを購入したんだと思います)がたくさんあり、 お気に入りの場所のひとつなのです。
まあやっていることは、カンテで踊ったり演奏したりしながら、まったりしてるのとかわらないのですが・・・。なにせ、 よその街のカンテに遊びに行ったような感じで、そこに来る人は知らない人ばかり。
いろいろな人が来たり去っていったりするたびに「こんにちわー」「いってらっしゃいー、またですー」とだけ発言するだけ。 なにせバフをかけるとかがないので、リアルな楽しい会話をしないとなかなか親しくなれません、私は人見知りするので(ゲフゲフ。
で、ぼーっとしながら踊っていると、経営者の方が私にアルバイトしないかと・・・。 普段は経営者の方が来店するお客さんに話しかけたりして楽しませているんですが、いろいろSIMの経営(所有する土地の経営) とかイベントの準備などでやることが多いため代わりになる人を探しているそうです。 SWGのエンタ経験者ならぴったりの仕事かもしれないけど・・・。

いくらSWGでエンタがメインといっても私には荷が重そう・・・(組長ならばっちりのような気がしたのは秘密w。
しかもSLはメインゲーム(?)じゃないし、インできる時間が不定期だから・・・・。と思いつつも、結構惹かれてます・・・。 返事は保留したので、よく考えて返事してみよう。

で、そうこうしてるうちに、メッセで某orzさんがSLを始めたことを発見。さっそくダンスホールに来てもらって合流。
そのあと二人で、SL内で販売されているトワイレックのスキンやシェイプを探す旅に出ました。が、その結果は後日・・・

組長、例のやつ見つからなくてごめんです。


最近は逃避で買い物に走っています

3月の撮影終了以来、かなりテンション下がりまくりです。
インはときどきしているものの、やっているのはコマンドーキャラでナイアクス狩りばかり・・・。 もともとRE用のステ補正アイテムを集めるためにやっているのですが、なかなか良いものが出ない(そのうえ、 突撃コマンドーなのですぐやられる。
さらに、皆さんに頼んで疑似グループを組んでもらってミッションとっているのに、翌日すぐに消えてしまっているし・・・。

ウッキ~~~

つくづくMMOはコミュニティだと実感。NGE以前からのお友だちは数少なくなりつつあります。 したがってエンタキャラ出番がありません。ガラーンとした街カンテでボーっとしていることがしばしば・・・。


[追記...]


